ヤバい焼き鳥屋さん | 嶺上自摸のとりとめもない日記

嶺上自摸のとりとめもない日記

週末のラーメン食べ歩き→麻雀、競馬のこと、大腸がん闘病記(でも明るく前向き、そしておバカぶり全開)などをとりとめもなく書いています(*゚▽゚)ノ

4/27〜5/6までGW休み、7日は日赤に通院のため実質11連休w
26日に仕事終わって帰る前に上司に「お疲れ様でした」と言われなぜか私の返答は

「よいお年を!」

でしたwどうも私の頭の中は一年中正月らしい🎍
ということでみなさん、あけましておめでとうございます㊗️
このGWもよろしくお願いしますw

さて、連休初日(27日)は神奈川から来たMR-Ⅱ氏を囲んでたもっちゃん氏、JUN氏、ペディ男氏、和田氏、我々夫婦7人で長野駅近くの鳥市にて飲み会🍻




とにかくこちらのお店、焼き鳥のスペックが高すぎて概念が変わりました🐓



鶏ささみ


え???なにこのふわふわとした食感、これささみなの???




手羽先


非常にジューシーかつ骨の近くのあたりがうまい!




鴨葱


鴨肉って焼くと硬くなりがちですが柔らかくてすっと噛みきれました




砂肝の皮


コリコリでたまらん、これ好き🩷 




つくね、レバー、ねぎま


どれも間違いない美味しさでしたが特にレバーがミディアムな焼き加減で口の中でとろけました😍

(以上、焼き鳥は各種一人一串でオーダーしたので少しずついろいろな種類を食べることができました)

 



そしてレバーパテが衝撃のうまさ


レバーパテにブルーベリージャム???と不思議でしたがこれがまた合うんですよ😆


そして一番びっくりしたのは…




ええっ?サラダに苺も珍しいけどそこにバルサミコ酢???


あれ?合う😳


そうか、苺の酸味がバルサミコ酢と合うんでしょうね🍓




お酒のラインナップも豊富で再訪確定👍
そしてイケメン6人に囲まれ、逆ハーレム飲みは最高すぎました😆w

そして昨日は天皇賞・春



本命のドゥレッツァが直線失速で15着😅


やっぱり3200mは長いのかな…と思いきや、熱中症だったという説もあり、これで見限らず次もこの馬、狙ってみようかと思ってます。


で、今日(29日)は当然麻雀です🀄️

一昨日鴨葱食べたからめちゃくちゃ勝てそうな気がする…いや、それはあくまでも願望かしらw


明日は毎年GW恒例の多摩霊園へ父のお墓参りをしに日帰りで東京へ🚗💨


ということで次の日記は今日の麻雀で特に書きたいことがあったらその辺のことも含めて、東京での話を書く予定です。


ではみなさん今年もよろしくお願いします🙇‍♀️←しつこいw