こんにちは。
この春休みに高校生の女の子が2週間程カナダのバンクーバーに語学留学に行ってきました!
まずは学校編
・16人程のクラスでもちろん母国語&日本語は禁止でもし日本語を使うとイエローカード。最終的には卒業証書をもらえないとか。
授業は文法、リスニング、発音、プレゼンがあり、なんとプレゼンで落語を発表したそうです。
ホストファミリーのお母さんや先生には反応が良かったようですが、クラス内では落語の知識不足か微妙?
そ・し・て、バイオリンまで披露したそうです。人気者になったのではないでしょうか
ホストファミリー編
・お母さんが優しく「分からないことがあれば何でも聞いてね」と声をかけてくれたそうです。
留学の大部分を一緒に過ごすホストファミリーの優しさは生涯の思い出ですね。
観光編
・グランビル・アイランド
・イングリッシュベイ
・バンクーバー水族館
食事編
・家庭内での食事は少し薄味
・韓国からきたクラスメイトの方が手作り韓国料理を披露してくれたとか。
こちらはプーティン。肉汁から作ったグレイビーソースとチーズをフライドポテトにたっぷりかけた、カナダ生まれのファストフードです。
今後の目標
「長期でまた行きたいかなぁ~」でした。
ぜひぜひもっと英語を勉強して長期で楽しんできてもらいたいですね