ものみの塔聖書冊子協会 アメリカの電話会社買収!? | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

カレブさんの掲示板に情報が出ていました。

http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?pid=1819#p1819


海外の情報に詳しいskさんからの情報です。

以下、引用します。


「さて、2013年の暮れに、ものみの塔協会は、QCS Telecom を買収しました。
アメリカの電話会社です。
http://documents.dps.ny.gov/public/Comm … 99530DB5A}


JWの兄弟・姉妹たち電話回線でつながっている世の中の情報は電話会社に筒抜けですので、電話、FAX、インターネットにおける活動は、ものみの塔の監視の下にあるとみて間違いないと思います。


メンローパークの件は、そのひとつの裏づけとなります。
ハイテクにより、全て筒抜けの世界が実現しつつあります。
これは、ものみの塔だけの問題ではありません。

企業、政府、その他の機関は上層部で情報を集めコントロールに使います。
アメリカ政府が行ったスパイ行為は、ハイテクを持つ誰もが可能なものです。

皆さん、そのつもりでハイテクを活用してください。


ものみの塔協会は、クリスチャン会衆ではなく世の一部です。」


この情報のリンク先を見ますと、文書が出てきます。


それにしても、宗教団体、それも信者には「清貧」を良しとし、「世の者ではない」ことを常に強調しているようなものみの塔聖書冊子協会が、電話会社を買収するとは、なんて「世的」なんでしょうねえ~。。。


この買収の意図はわかりませんが。。。


ただ、この組織が「宗教団体」というよりも、「企業」である一面をよく伝えていると思います。