▼今回のスカッとする話のあらすじ

~~~~~~

私 38歳 8歳と5歳の子を持つ

ゆり(ママ友) 37歳 8歳と4歳の子を持つ

噂話が大好きで、他のママ友から聞いた話を色んなママ友に言いふらしまくる「スピーカー女」のゆりとのLINE

~~~~~~

ゆり「お疲れ~!」

私「お疲れさまです★」

ゆり「今ひま?面白い話あるんだけど!笑」

私「え、何。笑急にどうしたんですか?笑」

ゆり「ママ友A子ん家のことなんだけど!知ってる?」

私「A子さん家がどうしたんですか?」

ゆり「やっぱり知らないよね~笑。知りたい?」

私「え~、別に知りたくないけど、ゆりさんがめちゃくちゃ話したそうじゃないですか。笑」

ゆり「バレたか~笑」

ゆり「いや何か、あそこの夫婦うまくいってないらしいよ。笑」

ゆり「近々、離婚するらしい笑」

ゆり「やばくない?子供まだ小さいのにさー、性格の不一致とか言って、ちょっとは我慢しろよって思うよね~」

私「そうなんだ~。知らなかったけど、それ私に喋って大丈夫ですか?」

ゆり「え、別に大丈夫でしょ。ママ友なんて、所詮そんなもんだよ。笑」

ゆり「ママ友1人に話したら、全員に知られると思って会話しなくちゃだよね★」

私「まぁ、確かにママ友の世界は狭いですからね。」

ゆり「そういうこと!」

ゆり「にしても、A子さん家の離婚騒動は最近の私の中ではビッグニュースだわ。笑」

ゆり「だって、あんなにラブラブアピールしてたのに、人はどうなるか分からんね。」

私「みんな人間ですからね。お子さんの為にも良い道を選んだのでしょう。」

私「今のご時世、離婚もそんなに珍しい事でもないですしね。」

ゆり「かもしれないけど、あれだけ仲良かったA子さん達だから本当にビックリして!」

私「A子さん本人から聞いたんですか?」

ゆり「もちろん!」

ゆり「離婚しようかどうしようか相談されたんだけど、マジで衝撃的すぎて。笑」

ゆり「早く誰かに話したいって思って、ウズウズしてた。笑」

私「いくらなんでも、それは知らなかった私に話しちゃ駄目だったのでは…?」

ゆり「もう本当頭が固いなー」

ゆり「ママ友の世界なんて狭いって言ったのは自分でしょう。」

ゆり「いずれみんな知る事なんだからさ。」

私「そうですか。」

私「じゃあ、ゆりさんがビッグニュース教えてくれたので、今度は私が話しても良いですか?」

 

この続きは動画で…