作品の方向性はすり合わせが必要 | 檜木田正史のブログ(ツイッターより)

檜木田正史のブログ(ツイッターより)

ツイッターを2012年6月21日に始めました。
@hinokida_m

仕事のこと、新作のこと、講師をしている専門学校のこと、趣味のミュージカル・講談・マーダーミステリーのことなどのツイートを、ここに格納していきます(多少、加筆修正)

●今日は出版社の編集者さんとの打ち合わせ。
先日のメールで、作品の方向性に関し、根本の見解がすれ違っているのではないかという疑惑が浮上したのです。

私も自分発の大切な作品を守る立場。
数日間じっくり考え理論武装し、差し違える覚悟で臨みました。
って、差し違えはちょっと違うか(笑)。

ただ、すれ違いが解消されなかったら、その社から出すのは辞退しようという決意はしておりましたとも。
それくらいガチ対決の予感。

そして話しあった結果、実はそんなにすれ違ってなかったことが判明。
根本(そもそも論)からじっくり話し、それも両者で再確認しあえ、よかったよかった。

もちろん、細かい点では意見の不一致は少なくないのですが、
それでも話せたことで、いつかきっと折り合えることでしょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★HP・・・http://hinokida.moo.jp/
★ツイッター・・・@hinokida_m
★ブログ(過去ツイートをまとめて格納)・・・http://ameblo.jp/linestaff/entrylist.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■