よくある問い合せ Q&A | LINES OFFICIAL BLOG

LINES OFFICIAL BLOG

www.lines-webshop.net


テーマ:

よくあるお問い合せを下記の通りまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。




【 Q 電話で注文は可能なの?

大変申し訳ございませんが、お電話・FAXでのご注文は承っておりません
商品の特徴(ご購入の前に参照)をよくご理解いただく為、WEBSHOPより直接ご注文お願い申し上げます。



【 Q 業販は可能ですか? 

継続的にお取引頂ける業者様には業販を対応しております。

恐れ入りますが新規業者様の場合では『2台目より業販』の対応となります。

お見積り場合でも手違い防止の為、WEBSHOPより直接お手続きをお願い申し上げます。

登録の為、決済は『銀行振込』を選択し必ず法人名でお手続お願いいたします。
自動返信でメールが届きますが、追って正式なご注文メールを送らせて頂きます。





【 Q スペアタイヤの操作は?】

一見、スペアタイヤの操作穴が無いように見えるLINESの床貼り。
実は問題無く操作が可能です。



ご覧のとおり、捲る事で操作を可能としております。

写真はリアゲートプロテクター装着状態です。プロテクターごと捲る事ができます。
余計な切り欠きを無くしスッキリとした仕上がりになります。



【 Q リアゲートプロテクターの有無や取付方法は?

Proシリーズは標準装備。カジュアル・スタンダードはオプションです。

http://ameblo.jp/lines-inc/entry-11464733901.html



【 Q オプションの腹巻の有無やおさまりは?】

S-GLのオプションです。シートロック部を化粧するカバーです。

http://ameblo.jp/lines-inc/entry-11470444031.html



【 Q 納期はどのくらい?

対応車種の多さとカラーを充実している為、基本的に全て受注生産品となります。
ご注文(銀行振り込みの場合はご入金確認後)頂いてからの制作となり、納期はおよそ7日営業日(土日祝除く)程度で発送の目安となります。

ご注文の際にご希望の納品日を指定する事も可能ですが、指定しない方が準備ができ次第、最短で発送致します。

また、日付指定されていても、ご入金が送れる場合は希望の日程で発送できなくなりますので、予めご了承下さい。




【 Q 土日は営業してるの?

大変申し訳ございませんが土日祝日は営業しておりません。
また、取付対応の場合では平日で調整お願い申し上げます。




【 Q 床材は丈夫なの?

全て『重歩行用床シート』を採用しており、クッションフロア(CF)と比べ、非常に丈夫です。
通常の使い勝手で破けたり、穴が開く事はございません。
本来、机やいすを引きずるといった床への攻撃が高い環境で使用する素材を採用しております。
もちろん耐水性も高く、床シート自体は水を吸い込むような事はございません。





【 Q 近くで販売及び取付可能なショップはないの?

全国で100件以上のショップさんとのお取り引きをさせていただいております。ご希望のエリアより検索し、ご紹介いたしますので、まずはメールにてお問い合わせください。

メール:info@lines-inc.net



【 Q レジアスエースなのですが。

レジアスエースでも200系であればハイエースと全く同じ形状となり、ハイエースを選択していただければ問題ございません。




【 Q 遮音シート等を施工しても大丈夫?

基本的にはお勧めしておりません。というのも下記の理由が挙げられます。
1mmでも床が上がると・・・
①両サイドのトリムの下に床シートが差し込みにくくなる。
②セカンドシートのロックができなくなる可能性がある。
③タイダウンフックのボルトなどがしっかり固定できなくなる。
といった問題が出てくる可能性がございます。

収まるレベルでパーツの設計をしている為、キット付属の金物パーツが使えなくなるかと思われます。
ですのでおすすめできない状況です。

仮に、ボディの床の凹凸の凹み部分のみでしたら可能なのですが’、それでも根太セットが入るセンターラインや一部では施工不可になります。
なので、この場合は商品を一度仮置きなどをして確認しながら作業された方が無難かと思います。




【 Q 現物が見たいのですが?

当社にて確認する事ができます
デモカーで確認したり、他のカラーといったサンプルも取り揃えております。
但し、当社では建設業を本業として営んでおり、スタッフが事務所に常駐しておりません。
ご希望の場合は、予めアポイントを頂いてのご来店をお願い申し上げます。
また、電話では不在の場合も多い為、メールが確実です。
メール:info@lines-inc.net



【 Q 対応車種が無いのですが?

例えば『DX9人乗り』『コミューターGL』は対応しておりませんのでご了承下さい。
また、ハイエースでもDXの『オーバーステップ仕様』は可能ですが、WEBSHOPで対応しておりませんので、一度メールにてお問い合せ下さい。
メール:info@lines-inc.net


【 Q Proシリーズ以外でサイドステップシートは無いの?

サイドステップ部では濡れた足で入ると滑りやすくなるため、安全上の理由でProシリーズのみのオプションとなっております。予めご了承ください。




【 Q 下地の板のみで売ってますか?

下地の板だけでは販売しておりません
下地板同士は床鳴り防止の為、隙間が空きます。
外周の形状も個体差や設置のしやすさによりクリアランスを取っております。
また、仕上げの床シートの厚みまで計算して後部座席が設置できるように特別の金具も計算されております。



 

【 Q 他社のベッドキットを設置したい

マットの下がフレーム形状・BOX形状のどちらでも、タイダウンフックにて固定される場合では、ベッドキット側の固定部分の床面への形状がフラットであれば問題なく装着が可能かと思われます。
凹凸があるタイプですと、その形状に合わせて床張りキット側の加工、もしくはフラットになるようにベッドキット側の加工が必要になります。



【 Q 特注の対応は可能ですか?

【床貼りキット】の場合

例えば『セカンドシートの切り欠きを無し』といった対応は可能です。
しかし、設計図より機械でカットしている為、商品の形状を変える・加工を追加するなどの対応は一切できませんので、予めご了承下さい。

【デッキ】の場合

『床材と同じ仕様でデッキも仕上げたい』という場合では、当社で取付対応のみ承っております。
ご希望の場合は一度メールにてお問い合せ下さい。
また、発送はできませんので、予めご了承下さい。

これらの場合は、ご注文の際に『備考欄』がございますので、必ず明記して下さい。





おおよそ、以上の内容がよくあるお問い合せになりますが、下記の様な高度な質問や、稀にある質問等がありますので参考にしてみて下さい。




【 Q リクライニング加工や他のパーツも取付できますか?

他社の商品の販売は多く対応しておりますが、当社の商品以外の取付対応や加工はおこなっておりません。
予めご了承下さい。


【 Q タイダウンフックを増設できますか?

フックの利用では、下地板に固定しても上に向かって引っ張る力が大きい為、キットでの増設はできません。
グランドキャビンにワイド用のベットキットを設置したい場合で、ベットキットのフレームを床に固定する方法として様々な手法が挙げられます。
このようなご要望の場合は、弊社にて取付対応のみ承ります。(別途費用がかかります)


【 Q スライドシートで床張りに埋込できますか?

この場合は床貼りキット側での加工ができません。
当社の事例では床貼りキットの上にレールを設置しております。


【 Q S-GLでオーバーステップ仕様にできますか?

現状では商品での対応はしておりません。
この場合は床シートの形状変更となる為、車両を1週間程度お預かりしての制作となります。
新規データ作成や設計費・人件費等、別途費用がかかります。
ご希望の場合はメールにてお問い合せ下さい。


【 Q 床シートの外周の形を変えられますか?

床貼りキットでは全てCADデータにより機械でカットしており、手作業の加工をしておりません。外周の形状を変える場合は新規データ作成や設計費・人件費等、別途費用がかかります。
ご希望の場合はメールにてお問い合せ下さい。


【 Q ワゴンGLで後ろのコンソールBOXを無しで制作は可能ですか?

例えば、ベッドキットを設置するといった理由の場合、ベッドキットのBOX等がステップにかかっているような場合では仕上げのシートに影響しない為、下地板のみを広げて制作する事は可能です。
この場合は、ご注文の前に予めメールにてお問い合せ下さい。
その他の場合では床貼りキットでは全てCADデータにより機械でカットしており、手作業の加工をしておりません。
外周の形状を変える場合は
新規データ作成や設計費・人件費等、別途費用(車両お預かり期間10日以上・別途費用8万円〜)がかかります。
ご希望の場合はメールにてお問い合せ下さい。


【 Q 下地板の厚みは?床の強度は大丈夫? 

床の強度はボディの床の強度 + 9mmベニヤを使用しております。
つまり、ボディの凹凸の凸の部分で全面的に乗るように設計し、下地板の裏には様々な段差改修を部分的に施しております。
下地はボディの床より嵩上げしないので、積載やバイクのトランポ等、強度面では全く問題無くご利用頂けます。




【 Q 床材は匂う?

一般的なレベルでは匂いを感じる事はありません。
ですが、床シートは塩ビ素材で、鼻を付けて嗅ぐと、何となく匂いは感じます。
体質的に合わない方は一度サンプル等で事前の確認をお願い致します。
尚、サンプルはアンケートにお答え頂く事によって3点までは差し上げてますのでWEBSHOPよりご利用下さい。


【 Q 返品・交換・キャンセルは?

当社の商品では、車種の形状で20種類以上、仕上げのシートは多数用意しており、その他オプション等を含め、ご注文後にお客様のご要望の商品を速やかに製作を開始しております。
その為、返品交換・キャンセルによる返金等は対応しておりませんので、予めご了承下さい。
また、ご注文の際はお間違いの無いよう再度ご確認の上お手続きをお願い申し上げます。


【 Q 土日祝日は営業してますか?

基本的に事務所の営業はしておりません。
本業が建設業の為、土日は現場が多く、事務所にスタッフは常駐しておりませんのでご了承ください。







■お問い合せはメールで info@lines-inc.net

facebook


■もっと詳しく Experience the difference LINES INC.

ハイエースのカスタム「床貼りキット」と言えばLINESです♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス