グラフィックデザイナー&ライフオーガナイザーのNamiです。

 
印刷物全般のデザインを数十年やってきました。
色々なご縁でお片付けをすると心まで整うことを知り、
ライフオーガナイザーの資格を取得しました。
 
 
おかげさまで毎日やらねばならぬ事、お仕事に囲まれ
幸せな日々を過ごしています。
 
あるイベントのために家の中を絶賛片付け中です。
(ミンスゲームやっててよかった)
 
 
我が家は52平米の小さなマンションに家族4人で住んでいます。
陽当たりもいいし周囲の環境は抜群。
狭いながらも工夫して生活しています。
 
コロナ禍でハマったペンキ塗り。
今日は『椅子をペンキで塗ってみた』です。
 

この年季の入った椅子を白く塗ります。
 

ネジを外し解体して。
 
 
紙ヤスリで軽くやすった後、ペンキ塗っていきます。
 

器用な左利き次男にも手伝ってもらう。
2脚ありますが、仕事の合間に作業していたので1脚しか塗れませんでした。

仕事もいくつも抱えているので、1つ仕上げたら少し休憩する意味でも強制的にパソコンの前から離れます。
 
*
 
時間切れ、椅子のペンキ塗り完成せずです。
 
急ぎ夕飯準備。
1番早く出来るタモリさんレシピの生姜焼きをちゃちゃっと作り家族で食べました。
 
 
 
そしてそして。
食後は『ダイニングテーブルにリメイクシートを貼ってみた』です。
使い込んで傷だらけのテーブル。
 
*

購入したリメイクシートは「壁紙屋本舗」様のこちらの商品です。
選んだのは「RW-5020 チェリー」。
我が家の建具の色に近い色を選びました。
そのほうが家全体のバランスが良くなります。
 
◆リメイクシート リアルな木目調 9柄 
巾122cm×10cm単位 
表面強化 防水 天板 洗面所 
キッチン 家具 家電 水回り 
剥がれず しっかり貼れる 強力シール壁紙 
インテリアシート 粘着シート

https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkcs-rw-mw/?s-id=ph_pc_itemname

 

サンプル(有料)を取り寄せることができます。

お客様に寄り添った素晴らしいサービス。

サンプルを見ながら決めると失敗がなく安心ですね。

 
写真右端の白い四角い物体は「スクイージー」
購入すると付属品として同封されます。
そのほかに「ハサミ、カッター、定規、油性マジック」が必要でした。
 
 
そして、、、ついに!
 
 
 
完成です!!
 
優しい色になって感無量。
 
触り心地もいいです。
 
家族で作業するとあっという間(1時間半くらい)でした。
 
このシートが痛んできたら、次は白いリメイクシートにしてみようかな。
 
ちなみに、、、
写真右上に写っている黄色いだるまちゃんが乗っているカーテンボックスも手作りです。
昨年の私のお誕生日プレゼントとして、家族みんなで作った思い出の品。
 
リフォームしたり、高級な家具を買わなくても、工夫次第で居心地の良いお家になるんです。
 
今あるものを大切に使う親の姿を背中を
子供たちが学んでくれたらと思っています。
 
 
リメイクシートって、思ったよりシワにならず簡単でしたよ。
「壁紙屋本舗」さんの商品なら質もデザインも間違いなし!
全然安っぽくありません。
皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね。
 
最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
 
image