女子でも分かる!クーラントってなに? | 道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

北海道の東、釧路市でクルマ屋さんを営んでます。会社みんなのブログなので
仕事のことも、遊びや趣味たくさん書くので見てください!


テーマ:

「クーラント」という液体はエンジンの内部を回っており、加熱したエンジンを冷却する効果と、ヒーターの温風を出す効果を持つとってもいいヤツ、ということを知っていますか?



(  ⬆︎ 彼氏と一緒なう  に使っていいよ)


人間と同じように車もエンジンを冷やさないとだめなのですが、部品の劣化によりクーラントが漏れてしまう場合もあります。クーラントは特殊な色をしているので、クーラントが漏れている場合はすぐ判別することが出来ます。

 


これは青ですがピンクやグリーンもあります。色を混ぜて使用すると、万が一漏れたときにクーラントか何か判別しづらいので、色を統一して入れるのが基本です。「クーラントは戦隊ものシリーズみたいな色をしている」と覚えると覚えやすいかと思います。(し覚えづらいかも知れません)
 
 
ところどころピンク色になっているのが、クーラントが漏れた場所です。放置しておくとオーバーヒートを起こして車が停まってしまうこともあるんですよー!ヒイイィ!
 
ちょっとした異変をそのままにしておくと修理代が高くなってしまう場合もありますので、「なんか変だなあ」と思ったらぜひご相談くださいねー!些細なことでも安心してもらえるために私たちは居ます!
 
 
じゃん!!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイ・ラブ・クルマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス