女子でもわかる!?ブレーキパッドについて | 道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

北海道の東、釧路市でクルマ屋さんを営んでます。会社みんなのブログなので
仕事のことも、遊びや趣味たくさん書くので見てください!


テーマ:

さて、暇だからiphoneでゲームでもするかな…。

 

 

ふふんふん♪

 

 

ふ~ん♪  

 

 

しまったー!ブレーキパッドへの愛が強すぎて、iphoneかと思ったー!!

 

 

ということで本日はブレーキパッドについて書きます。

 

 

車の部品の消耗品のひとつ、ブレーキパッド。こいつががっちりとブレーキディスクに接触してブレーキをかけてくれます。そのためブレーキパッドは走行しているともちろん減るのですが、減ってくるとキーキーという音を立てて「パッドが減ってますよ」というお知らせをしてくれるのですね。

この異音を放置していると、ゴーゴーという音に変わり、ディスクが削れてしまい部品代が高額になってしまうリスクが上がります。

交換をおすすめする時期は、アイラブクルマでは車検時に4mmまで減っていたら交換をおすすめしています。なぜなら次の車検までもたない可能性があるからですよー!

 

 

こちらがまだまだ大丈夫なブレーキパッド♪

 

 

これがだいぶ摩耗しているパッドですーーー!車の使用頻度により摩耗の状況も変わってくるので、目安にしてみてくださいねー!

 

アイ・ラブ・クルマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス