女子でもわかる!ベルトについて | 道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

北海道の東、釧路市でクルマ屋さんを営んでます。会社みんなのブログなので
仕事のことも、遊びや趣味たくさん書くので見てください!


テーマ:

アイラブクルマ総務部中村恵美でございます。本日は「ベルト」についてお話しますねー!

 

 

ベルトとは

 

 

こんな感じ!

 

 

 

(もとに戻します)

 

洋服のベルトももちろん大事なのですが、車のベルトももちろん大事。キュルキュル音がするときはファンベルト、エアコンベルト、パワステベルトが緩んでいるか、ベルト自体に亀裂が入っている可能性があります。

 

 

これがベルトなのですが

 

 

細かく横に亀裂が入っているのが分かるかと思います。

 

 

こんな感じですね。

 

特にこれから寒くなると古いベルトは硬くなって脆くなってしまうので注意が必要ですよ♪輪ゴムも古い輪ゴムだとパチン!と切れてしまうこともありますよね。原理は同じなのです。キュルキュル音を放置しておくと最悪車が動かなくなってしまうので、大きな故障を防ぐためにも気になる異音があれば、ぜひご来店くださいね~!

 



アイ・ラブ・クルマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス