停電時にコレがあればいいもの | 道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

北海道の東、釧路市でクルマ屋さんを営んでます。会社みんなのブログなので
仕事のことも、遊びや趣味たくさん書くので見てください!


テーマ:

アイラブクルマ総務部の中村恵美です。台風や地震、停電などでめまぐるしい日々でしたね…!釧路は停電から復旧し、少しずつ日常が戻ってきた方もいるのではないかと思います。この中で不眠不休で頑張ってくれた人もいるんだなあと思ったら、ほんとに感謝しかないですね!

 

今回の停電により、長時間テレビが見られず情報が入らない、ネットが繋がりにくい、携帯の充電が出来ない、などもあったかと思います。

 

 

遠出をしない女性や、市内乗りのセカンドカーにはあまりないかも知れないコレはあった方がいいですよ~。

 

 

 

実際私も「この車で遠出しないし、充電切れることもないし必要ないかな?」と思って自分の車には乗せていませんでした。(最近の車にはすでにUSBコンセントが付いているものもあるみたいですね!うらやますぃ!)

 

 

これはUSBの穴が1つしかないのですが、2つあれば加熱タバコと携帯とか携帯2台など充電出来るので、便利ー!  

 


(ちなみに私のはコードが絡まっていて、これ以上伸びません)

 

そしてコレ!

 

 

 


(服に引っかかる)

 

 

 

バッテリージャンプスターターです。

 

 

こちらは5,000~20,000円程度で購入出来るのですが、車のバッテリーがあがったときにも使えるし、USBの穴もあるので携帯なども直接充電出来ます。一家に一台!いや、一台に一台!(ややこしい)

 

コンセントが必要な場合は、12ボルトから100ボルトに変換してシガーソケットに差し込んで使えるアイテムが量販店で販売されております。ワット数にもよりますのでお店の人に相談してみましょう♪最近は100均でLEDランタンや災害時に使えるアイテムもたくさん売っているようなので、やっぱり非常時アイテムは用意しておきたいですね。

アイ・ラブ・クルマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス