僕が地方によく行く理由! | 道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

道東釧路 新車中古車販売と車検整備 アイラブクルマ 株式会社ラインみんなのブログ

北海道の東、釧路市でクルマ屋さんを営んでます。会社みんなのブログなので
仕事のことも、遊びや趣味たくさん書くので見てください!


テーマ:

 

株式会社ライン【アイラブクルマ】営業部長の酒井です。

 

初めてブログを読んでくれた方!

自己紹介を読んでくれたら嬉しいです!

 

酒井孝司の自己紹介はこちら←クリック

 

そろそろ、浜中町に支店を作ってもらってもいいんじゃないかなって

感じでまた霧多布に来ました。

 

 

{C88C9A8E-FE9D-4521-97E2-C1B3211D5151}

 

 

今日は僕がラインに入社してからなのでかれこれ、10年以上前からお付き合いをしてくれているSさんの所へ伺いました。

 

Sさんとのお付き合いをするきっかけはSさんが浜中町から釧路の車屋さんで車を探していたところラインによってくれて車を購入してくれた事から始まりました。

 

Sさんに購入していただいた車の調子が悪くなった時にすぐに対応がしたことからSさんが今まで色々なところで車を購入したけど浜中まですぐに来てくれた車屋さんがなかったみたいで、僕は当時、出来る対応をしただけでしたがSさんにとっては非常にうれしかったみたいです。(後日談)

 

 

それからは車の事で何かあればこっち(浜中町)まで来れるか言っていわれて連絡をもらえるようになり、Sさんの周りで車検や修理、車の購入をする人を紹介してもらえるようになりました。

 

地元にも車屋さんがあるのにも関わらず、仕事の依頼をもらえることが大変うれしくなります。

 

前にSさんになんで僕に連絡をしてくれるんですかって聞いたことがあります。

 

酒井君に連絡したら『直ぐに来てくれるから』って言われました。

最初は?ってなりましたが、理由を聞いて理解が出来ました。

 

地域性になるかと思いますが、何かあれば自宅に来てもらえることが安心、満足などに繋がることがあるんだよってSさんから言われました。

 

僕にとっては金言でした。

 

それからは、全部のお客様ではないですが、地方のお客様は時間がかかっても自分からお客様の自宅に行こうって決めました。

 

 

今の時代、ネットでなんでも買える世の中。

洋服や食べ物、車もネットで購入する人も

たくさん居るかと思います。

やりとりは主にメールやSNSなどで行っているかと思います。

そして連絡や接点やコミニケーションを取るのにLINEやSNSを利用している方がたくさんいるかと思います。

 

今の時代に逆行しているところもありますが僕は直接、お客様の顔を見ながら話をしたり商談をしたりするのが大好きです。

 

これが僕がよく地方に行っている理由の一つです。

 

 

 

{3047335F-7403-492C-957F-1CF7FBF6C417}

知床にも行きます!


 

 

{92BC240E-89F6-42DD-ACBB-0F236389069B}
  

弟子屈町にも結構行きます!

 

 
基本、北海道内はどこまでも行きますので
 
 
 
 
 
『どんどん仕事くださーい!!』
 

 

 

 

 

 

 

ラインの車検が選ばれる3つの理由はこちら

http://ameblo.jp/linecompany/entry-12247746152.html

 

株式会社ライン 【アイ  ラブ  クルマ】

●電話:ブログを見たとお電話ください♪

0154-55ー2662 

(スマホからタップするとそのまま発信できます)

●営業時間:

  火曜日〜土曜日10:00〜19:00

  日曜日、祝祭日10:00〜18:00

●定休日:

  月曜日(祝祭日は開いてます)

 

 

 

ラインのFacebookページも見てください♪

 

 

ライン社長 嶋倉真人 のブログも見てください

●あ、ラインの社長のブログ

http://ameblo.jp/line0001/

ライン店長 美谷和志 のブログも見てください

●道東釧路 アイラブクルマ ライン店長 美谷和志のブログ

http://ameblo.jp/mitani1015/

アイ・ラブ・クルマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス