あ、ラインの社長のブログ

株式会社ライン 代表取締役。学歴は中卒っす。22歳のときに起業してから、たくさん挑戦と失敗して現在に。
大切なお客様と社員さんのために楽しみながら経営してます♡エクスマ56・72期/エヴァ16期(タイソン)


テーマ:
今日もたくさんのお客様のご来店があって笑って自撮り棒使って楽しいです。
こんにちは。嶋倉です。



{BF35B8E6-C5DB-4EEB-902E-FAE4AFF624F1:01}



今日はご来店してくれた営業コージの知り合いのお客様で、僕は初めてお会いしたので挨拶をさせていただいた時に、『あー、社長のブログ見てますよ。』から話が弾み、購入までしていただきました。


その他にも自撮り棒を出して店内を撮影してたら『あ、(笑顔)』とFacebookでの僕の自撮り棒を知っていたお客様も。笑


{CC1B5755-A799-4333-B2FF-3BF2F4623A54:01}
この写ってる3組のお客様のうちFacebookで修理の依頼、ブログで車両購入のご契約、ニュースレターで車両購入のご契約でした。ってマジすごくないですか?



僕は直接お客様へ電話や訪問はほとんどしてないのですが、お客様に喜んでもらえること、役に立つようなことの企画を考え紙媒体での発信、SNSでの発信をしてFacebook、ブログで繋がった友達から購入の相談の対応とかしてます。(最近は一階で不慣れな接客も楽しいからしてます)


ちゃんとFacebookを再開(笑)してからまだ1ヶ月半くらいだけど、SNSの重要性を感じています。


Facebookはリアルで見てくれてイイねを押してくれる友達が少しでも楽しく見れることを。


ブログは、日常の中で感じてること、経営者の一人として思うことや、学んだことなどを書いてます。車ってすごく高価な買い物だからこそ、初めてきたお客様が少しでもうちのことを知ってるのと、知らないのとでは違うから。
ブログはそんな積み重ねなんです。
もちろんFacebookも過去を見ることはできるけど、Facebookはリアルな自分速報ニュース的な、ブログは自分の本みたいなものかも。


そんなことを考えながらFacebook、ブログを更新してるのでこれからもヨロシクです♡




お客様のお子さんと会社のブランコで自撮り棒
{DFE82C92-9EC5-4BE1-AC5B-D9A094B77831:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。