こんにちは。
今日の東京は少し肌寒かったですね。

日曜日というのに、娘は模擬テスト。母の私も一緒に会場に行って、応援です。中学受験は子供だけでなく、親子で頑張らなくてはね。本番まで、あと3ヶ月を切りました。このまま頑張りつづけられますように・・・

今日の一品は、やはりいわき市のサンシャイントマトを使ったサラダです。果肉がしっかりしているうちに中をくり抜いてカップにしたサラダを作りました。このサンシャイントマトは食感がサクサクして、口の中で溶けるようです。べたっとした感じがありません。ナイフとフォークで切り分けながら頂きました




☆☆☆レシピ☆☆☆
 トマト中3個・玉ねぎ1/4個・きゅうり1/3本カッテージチーズ20g・サーモン80g・
調味料・・・マヨネーズ大さじ1・酢小さじ1・マスタード小さじ1・ディル小さじ1・アーモンド・オリーブ

①トマトを湯むきして、ヘタの部分をカットし中をくり抜きます。
②玉ねぎみじん切り、キュウリ、サーモン、1cm弱ぐらいにダイスカットします。
③残りの調味料Aをすべて混ぜ合わせ、チーズ、玉ねぎ、キュウリ、サーモンとあえ、トマトカップの中にいれます。
④アーモンドのみじん切り、オリーブの種を除いたのをトッピングして完成。