こんにちは。

今日は皆様どんな休日を過ごされましたか?
私は朝から娘の学校のイベントで、相変わらずあわただしい一日でした。

ところで、本日モニター商品のいわき市のサンシャイントマトが届きました。



さっそく食べてみましたが、久しぶりに本物のトマトに出会った気分です。最近は、甘いデザート感覚で食べれるトマトが増えている中で、甘みと酸味のバランスが良く、まさに名前の通りサンシャイントマトです。届きたてで新鮮であったのもありますが、食べた後、とてもさわやかな気分になりました。さぁ、これからどのように調理しましょうか?
楽しみです。
モニター当選、ありがとうございます♪




届きたてなので、まずはトマトそのままの味が引き出せるようとてもシンプルなサラダにしました。
大玉なのに、青臭さがなく、さわやかでお口の中がフレッシュな気分になりました

☆☆☆レシピ☆☆☆ 3人分
 トマト2個・玉ねぎみじん切り大さじ2強・岩塩・粒こしょう・バジル適量

①トマトは薄く輪切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。
②器にトマト数枚を並べ、みじん切りにした、塩、こしょう、手でちぎったバジルを振り掛ける。その上にトマトを重ねる。
③30分から1時間程度冷蔵庫で寝かせる。
④器に盛っていただきます。

*ヒマラヤのピンク色した岩塩をミルでひいて使っています。



いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪