こんにちは。
昨日の台風は怖かったですね。皆さんは大丈夫でしたか?
年々、水の災害が大きくなるので、心配ですね。空と地面は繋がっているなどと聞いた事ありますが・・・。

ところで、昨日日曜日は久々に娘のお弁当を作りました。受験生の娘は来年の2月にむけて、お弁当持参で講習会に行きます。わが子ながら、よく頑張るなぁ。。。と思うこの頃です。

お弁当には娘のリクエストで、モニターとして頂いた「のっけてジェレ」を使ってみました。
ゼリー状で液誰だれしないので、別に容器にソースをいれなくてすむので使い安いです。
キラキラしてきれいですしね。
マカロニーサラダは、マヨネーズをいつもの半分の量にして、混ぜ合わせ、上から飾りにかけました。から揚げの方はポン酢風味を使って、キラキラでさわやかな鳥から揚げに変身しました。味がしっかりしているので、お弁当のアクセントに見た目もgoodです。


    

マカロニサラダ



☆☆☆レシピ☆☆☆ マカロニサラダ 約4人分 一人あたり約100kcal
 マカロニ・フリッジ40g使用。きゅうり50g 玉ねぎ20g 赤ピーマン10g マヨネーズ 大さじ2
 のっけてジェル;レモン・バジル 大さじ2

  ①きゅうり、輪切り、赤ピーマン、千切り、玉ねぎ、千切りをゆでたマカロニ、マヨネーズ、塩、胡椒を混ぜ合わせる。
  ② 味をみながら、のっけてジェルを混ぜ合わす。

<参考>
マヨネーズ 大さじ1 14g 90cal
のっけてジェル・レモン・バジル 大さじ1 15g 13cal
* マヨネーズはカロリーが高いので、ジェル使用でカロリーが下げられます。
* きゅうりは千切りにせず、輪切りにして、存在感をだし、食感をしっかり感じられるようにしまし
た。




のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ
 

 
読者登録してね