元KARAのク・ハラさんが亡くなった。自殺だとさ。

 

KARA 好きだったのになぁ・・・

 

原因は、色々だけど、ネットでの誹謗中傷が原因だという。

 

今、韓国では、匿名での誹謗中傷をなくす方向を考えてるという。

 

・・・韓国ってさ「熱い」んだよな。

 

友達にするなら「韓国人」って言われるくらい、親友になったら、これほどありがたい存在はないと言われる人種。

韓流ドラマがウケる、面白いってのも、そういう国民性が根底にあるからなんだろう。

 

で「恨の文化」

これって、ただ、受けた恨みを晴らすとか、そういう意味じゃなくて「自分は能力はあるのに認められない」でも、アイツは認められて、世の中は不公平だ。みたいな考えだ。

 

だから、認められた奴が落ちると、叩く叩く(笑)

溺れた犬は死ぬまで叩く(笑)

歴代大統領が、退任後収監されるという、およそ先進国ではありえないようなことを、ず~~~っと続けてる(笑)

 

で、ひるがえって日本。

韓国と同じように他人の成功は認めない。

・・・・ただし、根底にあるのは「嫉妬の文化」

 

日本は「村社会」で、村全てが同じ作業に従事し、全てを分け合い生活してきた。

だから、抜け駆けを許さない。

「皆と同じ」が一番大事。

そこから脱落することを一番の恐怖としてきた。掟を破れば「村八分」という、生存圏での「公然虐め」を行ってきた。

 

「皆と同じ」からの脱落・・・・脱落じゃなくて、成功したら?

「嫉妬」

皆で足を引っ張る(笑)

日本にベンチャーが育たないのはこれが原因。

 

私だって横並びで我慢して生活してるのに、ひとりだけ成功してズルイ。

 

皆と同じじゃない、異質のものを認めない。

 

良かろうが、悪かろうが関係ない。

 

皆と違う=悪。

 

「普通はそうじゃないだろ!普通はさ・・・」

日本人の得意のセリフ。

 

それは、アンタの「普通」だ。

「普通」は人間の数だけある。

 

日本社会は、個々の「普通」の闘いだ(笑)。

(笑)(笑)(笑)。大笑い。大爆笑。・・・・そして冷笑。

 

 

 

結果は、韓国も日本も同じ。

 

溺れた犬は叩く、叩く、叩く、叩く・・・横並びになって叩く。

ああ・・気持ちいい。皆と一緒にやれば楽しいわねぇーーー!

「虐め」って最高!!!

まして、匿名なら自分は安心だし、なお楽しいわよねぇーーーー

 

 

 

捕まるのは末端だ。あるいは、低能だ。

 

 

「ガラケー女」デマ拡散事件。慰謝料訴訟。

 

低能だ。

皆と同じことをやって運悪く訴訟を起こされる。

自分勝手な正義感の代償を払わされることになる。

 

・・・・なんでオレだけ、他のヤツもやってるじゃないか・・・

 

お前に対して、訴訟を起こしやすかったからだけだよ。

でも、見苦しいねぇ・・・

覚悟もないなら、ヒトの尻馬に乗って騒ぐんじゃない。

 

 

捕まるのは末端だ。

 

覚せい剤の売人。

 

オレオレ詐欺。

 

捕まるのは末端だ。

 

黒幕は捕まらない。

黒幕にとって末端が捕まるのは屁でもない。

 

 

皆さん。末端にならないように注意しましょうね(笑)

 

 

・・・・お前が言うな。

 

そう、ボクは、他人の美人妻を寝取った極悪人だ。

盗人たけだけしいとは、このことだろうな。

 

 

・・・・じゃあ、アナタが信じた記事。

書いた人間は信じられるのか?

絶対に、間違いを犯さない、清廉潔白の人間か?完全なる善人か?

 

・・・・その人間の何を知っている?

 

面白いんだろ?「虐め」が。

 

皆で横並びで、他人を虐めるのが楽しくてしょうがないんだろ?

皆で仲良く運動会をやるようなもんだもんな。

楽しいよな(笑)

 

長年虐められてたからな。よーーくわかるんだよ。その心理。

 

・・・・でもな。相手からは一生恨まれてんだぜ。一生。アンタが忘れても、相手は一生忘れない。アンタが子供を産んで、孫ができて

「学校では皆と仲良くするのよ」

子供に、孫に、自分の事、棚に上げて言ってる時、陰からアンタを一生恨んでる奴がいるんだ。

・・・良い人生送れそうだよな(笑)。

 

 

コメント欄、閉鎖します。

 

コメント欄は、承認制にしていました。

 

・・・しかし、当然ですが、ボクも仏様ではありません。

ボクに対しての誹謗中傷のコメントは載せませんでした。

 

・・・ってことは、ボクの耳障りのいいコメントだけになってしまい・・・はたしてこれって意味あるの??

って思った次第です。

 

コメント記入の方々に迷惑がかかってもいけないとも思います。

 

 

・・・よって、今後は「耳障りのいい」コメントは、メッセージでください(笑)。

 

衆人監視でのコメントのやり取りは照れもありますし、メッセージの方が楽しいですし、日本人の大好きな、閉じた「村社会」で楽しめればいいと思っています(笑)。

 

 

沢山のアメンバー申請ありがとうございます。

順次、ブログなど拝見しております。

 

申請の際に、メッセージいただければと思います。

どうしても、メッセージを頂いた方から拝見してしまいますので・・・人間ですから、少しでも興味をもった方を見てしまいます。

 

今後とも、よろしくお願いします。