ヘアアイロンを使いませんでした。 |   Linda★

ヘアアイロンを使いませんでした。

こんにちはおねがいやじまです。

暖かい日が増えてきましたねラブ桜

遠出はできなくても近所を散歩したり、公園へ行ったり桜桜春を感じに行ってますウインク




ヘアアレンジは普段と違う雰囲気にチャレンジでき、気分転換にはもってこいだと思います。

ロングの方だけでなく、ショートヘアの方も楽しめる簡単変身方法ですDASH!

ピンをとめたり、前髪を上げたり、ヘアアイロンでカールを作ってみたり。ストレートヘアにしてみたり、、、と。
色々な方法はありますが簡単に!がいちばんビックリマーク

という方に!
ドライヤーだけでできちゃうショートヘアのヘアアレンジご紹介します。


まっすぐで動きがなかなか出ない髪です。

これをヘアアイロン使わずに動きをだして変身キラキラです。

まずは
軽く髪を濡らし全体にベースになるムースをつけてなじませました。
  (ここで使うムースはつけたときバリバリに固まったりしないものです。髪の癖づけがしやすくなる種類のムースを使いました。)



そして
ジグザグに分け目をつけトップになる部分をつまんで根元の毛を曲げて、曲げた部分にドライヤーの熱を当てます。
そして つまんだ手はそのまま!熱が冷めるまで持っておきます。


根元の次は 毛先!
毛先の髪を適当に握って曲げ、曲げたところにドライヤーの暖かい風を送ってあたためます。
そしてこちらもその温もりが冷めるまでずっと握っておきます。



で、出来上がりです照れ

簡単3ステップ音符


今回は片側は耳にかけてアシンメトリーの雰囲気にしてみました。

ムース→トップつまんで温める→冷やす→毛先握って温める→冷やす。おしまい。

そして最後に曲げたトップと毛先を中心にヘアスプレーしました。(スタイルをキープするためのスプレーなのでハードのしっかりキープできるタイプのものを使いました)



ショートヘアでのヘアアレンジラブラブ
ちょっとの 一手間で大きく変わる雰囲気を楽しんでみてください〜キラキラ