今日は朝から

Naluの予防接種のため

動物病院へ



Naluは

私の元へやって来たときには

既に

2回の接種を終えていたので

今日が最後の3回目です。






以前に数回

同じ先生にお世話になっているので

Naluもよそ行き顔はしませんが(笑)

ココでははじめての接種



加えて、

私もはじめて目の当たりにする

こねこの予防接種



一体

どんな風に注射を打つのだろう、と

興味津々でいると…






先生は

なぜか

スープタイプの

(↑缶詰に入っているようなタイプ)

おいしそうな匂いのする

ごはんを持って登場‼︎



ごはん食べてくれるかな〜チュー!?



なーんて言いながら

Naluに与えはじめたのです。



食いしん坊のNaluは

見事に食いつき

はじめて食べるごはんに舌鼓〜笑






次の瞬間・・・ブスッ!!






足の付け根辺りに

針が刺さってます❤︎



でも



Naluはお構いなしに

食べてますニヤリ






なるほどね〜びっくりほぅ



そうやって

注射を打つんですね〜



妙に

納得してしまった私です。笑








余談ですが



この手法(笑)が使えるのは

こねこのうちだけなようです。



ニャンちゃんも

注射の針の痛みは感じています。



ただ、

こねこは

目の前のごはんに集中しているので

食べてくれているならば

その間に打てるのだそうです。






しかし、

この手法が

来年も通用するかというと

難しいらしい…ですがニヤリタラー








何はともあれ



ニャンとも

ミャーとも鳴かずに

無事

予防接種を終えたことに

ホッとした

先生と私。



いやいやいや、



私よりも

先生の方が

よくがんばったな〜

えらいな〜

なんて

うるうるした瞳で

Naluを見つめてますびっくり!!






どうやら

先生はねこ好きなようで



Naluが食べ終えるまで

診察台に頬っぺたつけて

見守ってくれていましたハート



ドライなママで

申し訳なさすら感じる私。。。笑


どうも すみません…

てか

どうも ありがとう‼︎








万が一

アナフィラキシー ショックが

出たら大変なので

30分ほど

病院のすぐそばにいた私たち。



それから

さらに30分は

近くの駐車場の車内で

遊びながら

待機していました。



私は

コレを持ち込んでハート








{7EAA6598-D7F8-4584-A108-CA8FD644ECDE}





スターバックス 新作の

スノー ピーカン ナッツ ラテ






ナッツは

あまり得意ではないけれど



ヘーゼルナッツ風で

甘さ控えめとのことなので

モノは試し、です口笛






ちなみに

狙っていた

ジンジャーの新作は

10日からだそうですね〜ピンク音符



楽しみに

待つとしますハート



最近

TULLY'Sに行ってないな〜








{E2168436-EB9C-472F-8505-EF280E9BF68C}





あらま

ちゃっかり

お席を陣取って♥︎笑






小1時間ほど様子を見て

とりあえずは

大丈夫そうなので

帰ってきました。






Naluは

安静という言葉とは

無縁だと思っていましたが(笑)



朝から

起きっぱなしだったため

すぴすぴ寝ておりますハート



もうひとりの

Laniたんも

おとな〜しく

Naluを見守ってくれるので

ありがたいキラキラ








2㌔超えしていた

Naluさん



今夜は

おいしいごはんを

たくさん食べようね〜おねがいハート



Good boy !!















❤︎୨୧˙˳⋆Mahalo nui loa⋆˙˳୨୧❤︎