5年くらい母とは話をしていない
父とは…28年くらい?
兄とも28年くらい
妹とも5年くらい
元の家族全員、もう無関係って思ってる

私の中でもうお葬式も行かなくても構わないと思っている
怒りとかではなくもうどうでもいいというか、本当、無関係というか

夫は、そんな私と両親との関係のせいで、子供たちが祖父母と会えないのはおかしいと思ったのかな

母と連絡をとって、わざわざ車で1時間半かけて子供たちを連れて行った

結果としては会えなかった

母は、私が頭を下げにきたと思ったらしい
私も一緒に来ると思っていたから、会う予定を約束をしたらしい
なんで私が謝らないといけないねん

夫の実家がその近くだったので、子供たちは夫の実家で過ごしてから帰宅

夫は、私の父にも連絡をとっていて、翌日会う予定をして、2日連続で私の地元へ子供たちを連れて行っていた

父はお酒飲まなければ、社交的で子供好きだったから、子供たちはおもちゃも買ってもらえて楽しかったと言っていた



母は自分の意思で孫に会わないと言っているし、私も母とは会う気がないので、もうずっとうちの家族とは会う機会がないんだろうなと思った

そういうところも嫌なんだよね

夫は、私の母のことは嫌いとかじゃないけど、非常識?なところがあるし、損する行動を取ることが多くて、見ていてモヤッとする人みたいな感じらしい

今後どうなるかわからないけど、もう会ってもなんて声かけたらいいかわからないよね
苦手な人ってかんじかなー

息子は父に買ってもらったおもちゃで毎日遊んでいる
もうメーカーが売ってないなかなか古いやつなんだが泣き笑い
Amazonとかで売ってるからありがたいけど、どれだけ揃えても足りないよね
ポケモンこわっ不安