バレエ・ビューティフル! | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

こんにちは音譜万年筋肉痛、西小山の女性整体師りまです音譜

先日メンテナンスでいらした40代女性のYさんからこんな質問がありました。

「『ブラック・スワン』でナタリー・ポートマンの身体を作ったと言うバレリーナが監修しているエクササイズ知っていますかはてなマークバレエの優雅な動きの癖にすごいきついって聞いたんですが・・・。」

もちろん、知っていますグッド!

これですねこれ↓

バレエ・ビューティフル 2枚組 ~ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト~ [DVD]/日本コロムビア

¥5,184 Amazon.co.jp

私は相変わらず以前ご紹介したこちらの二つのフィットネスDVDを週3回位飽きもせずにやっております↓


ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

¥3,086 Amazon.co.jp

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組 [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥1,990 Amazon.co.jp

実際は全部通しでやっているわけではなく、この中からキツイトレーニングだけを選んで、プラス適当な筋トレ&ストレッチを組み合わせています腕立て伏せ

で、その組み合わせる筋トレの一つにバレエ・ビューティフルのルーティンも入れております。



Yさんのおっしゃる通り、結構地味(優雅?)な動作なのですがこれは確実にお尻が燃えますワラ

このバレエ・ビューティフルはなぜかYouTubeで全部公開されているので、気になる方は一度YouTubeを見て試してみてから購入してもいいかもしれませんね。

そして自宅で筋トレをする肝はとにかく「意識」ですコレ重要

うわの空でこんな地味な動きを繰り返すだけじゃ、全然効きませんからね~。

動かしながら今効いているであろう筋肉に意識を向ける、繰り返し出来るようになったら更に自重で負荷をかけていくのがポイントです。

皆さま、楽しいフィットネス・ライフを~パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif