西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?


テーマ:
当院にお越しの患者さんにはお馴染みかと思います、「その場足踏み」走る人
ブログでは詳しく書いたことが無かったのでご紹介ですうふ

体の奥にある大腰筋と言うインナーマッスルを刺激し鍛える運動ですメラメラ

この大腰筋は骨盤と背骨が正しい位置になるように支えてくれている重要な筋肉です。

腰痛予防や骨盤の安定の為にお勧めしているものですが、実はインターネットでは「水平足踏みダイエット」として昔から有名だったりします。

その効果は骨盤を整える以外にも、

・ヒップアップ
・下腹のへこみ
・内臓脂肪の解消
・便秘解消

などなど~ビックリマーク素晴らしい~キラキラ


その場足踏みの方法は、

・背筋を伸ばして姿勢を整え、 その場で大きく足踏みをします
・1分間に100回のペース(結構速めです)
・膝の角度は90度になるように
・太ももが床と平行になるように足の付け根から上げる

出来たら1日合計5分を目標にビックリマーク

1分を数回にわけてもOKですビックリマーク

私もこの体操、気が向いた時に3分ほどやるのですが結構疲れます疲れる

これも昨日の腕振り体操と同じく是非ともやって頂きたいのですが、1分間に100回が意外と大変なのか実行者はやはり少ないのです・・・・


と言う訳で!!最近では更に簡単なゆっくりバージョンをご紹介しておりますこれ↓

・1秒に1回のペースで足を交互に足踏み(1分間に60回)
・太ももが床と平行になった時に一瞬止めるとなお良いです
・回数は60回程度から始め、250回から300回を目標に

こちらのゆっくりバージョン、本当に効くかどうか私も試しに1週間ほどやってみましたが良いですよビックリマーク

インナーにビシビシ効いてる感あります~グッド!

しかもゆっくりなのでそこまで息も切れませんおんぷ

最初の足踏みがハードルが高かった方はこちらのゆっくりバージョンからお試しください~。

ちなみにこの体操で一番大切なことは太ももを床と平行になる高さまで上げることですコレ重要

それが出来ていないといくら足踏みをしても余り効果はありませんカピバラ

「足踏みをしているというよりも「太ももを持ち上げている」と言う意識でやってみてください~。


ゆっくりバージョンと普通バージョン両方のやり方が載っているプリントも新たに用意したので、ご来院の際は是非受け取ってくださいね~パー

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腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
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