白髪対策! 続き。 | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

昨日の記事の続きです。

 

 

で、白髪の具体的対処法として何をするかというと。

 

 

 

1.メイソンピアソンのブラシキラキラ

 

そうです。あのブラシ界のロールスロイスと言われているあのお方。

 

 

実はこれ、1年ほど前に誕生日プレゼントとしてダンナが買ってくれたのドキドキ

 

 

でもビックリマークこれ、乾いた髪になんのスタイリング剤もついてない状態で使えとのインストラクションが。

 

 

えーと、髪ドライヤーする前になんらかのものつけるよね。

 

 

じゃあ、いつのタイミングで使えっていうの~あせるって感じで、もったいないのもあって全然使ってなかったガーン

 

 

しかーし、もってても使わないんじゃ意味無いビックリマーク

 

 

@cosmeとか見てるとスタイリング剤ついてても使ってる人もいるし・・・。

 

 

ってことで気にせずガンガン使うことにしました~音譜 

 

 

こちらで夜のお風呂前と朝にブラッシング。

 

 

ブラッシングによって頭皮を刺激し、血行をよくします。顔のたるみにも効果あるとかすげ~

 

 

なんたって同じ一枚の皮だからねっ。

 

 

田中宥久子さんや君島十和子さんも愛用してるとかニコニコ

 

 

 

 

 

2.Weledaのヘアローション

 

 

 

 

 

これですこれ↓

 

 


【ヴェレダ】ヘアウォーター 100ml


 



 

¥1,155 楽天
 

Weledaの製品って、国内外の価格差が激しいのでまとめて個人輸入したりしてるのだけど、

 

この製品に関しては日本でもお手軽な価格なので、普通に店で買ってます。

 

こちらのローション、頭皮に振り掛けてマッサージするものなのだけど、ボトルがとても使いづらいプンプン

ので、無印のスプレーボトルに入れ替えて使ってます音譜

 

口コミだと香りがオヤジ臭いとの声もありますが、私はハーブのいい匂い~なんて思ってるのだけど。

 

く、臭いかなしょぼんはてなマーク

 

こちらを毎晩、ドライヤーの前の半乾きの頭皮に刷り込んでもみもみもみ。

 

 

 

3.黒ゴマ

 

昔から白髪予防に黒ゴマや海藻類が良いっていいますが。

 

信ぴょう性はどうなんでしょうね?

 

調べてみても白髪に効く特定の成分っていうのがあるのかはあいまいなのですが。

 

ただ、とにかく実体験として「白髪に効いた!」っていう体験談がやたら多いので、乗っかってみようかと思います。

 

抗酸化作用が高いので美容にも良いだろうしラブラブ!

 

1日大匙1杯くらいをそのままもぐもぐもぐ。



 

4.気功ブラッシング

 

こちらはチャオ・ウェイニーさんの著書を参考に。

 

余談ですが、彼女最近まったく見かけませんがいまだに活動してるのかな?

気功と美顔体操を組み合わせたのがその当時は画期的で注目してたのですが。

 

こちらはまず、手を36回すり合わせて掌に気を貯める。

 

その後、手を手ぐしの形にして額の生え際から後頭部のほうまで手ぐしでとかす。

 

首上まで手が下がったら、後頭部のでっぱりの下のくぼみまで手を戻し、頭皮全体を上に引き上げる。

 

これを入浴時に8回。

 

手の指先からレーザーのように気が出ている感覚でビックリマーク

 

以上ビックリマーク

 

上記の4つの対策法で白髪撲滅を目指しますグー 

 

願わくば半年後くらいに「白髪無くなった~キャッ☆」とご報告できますように。

 

頑張るっメラメラ