大阪ー、遠征ー。夏休みー。

大阪自体は仕事や遊びやなんやかんやと何度か行ったことがあるのですが、実はライブ遠征では一度も行ったことがなかったという。いやホントに。

そんな初大阪遠征ですが、前日から若干リアルに雲行きが怪しく。すごい風邪だぜ台風だ。大阪でお昼ごはんを食べようと約束していた友達から前夜に「新幹線動かないかもよ?」言われる。あ、ちなみにバンギャ友達とかではないです。50のお兄さんです。どんどんバンギャ道を突き進んで行くわたしを見て「もう60近い先輩がアイドルのおっかけをやっているのと全く同じことを言っている」というのです。いえ、わたしなんてまだ遠征始めて1年経ってませんから!たいしたことないですから!

で「まあもし新幹線が動かなかったり、イベント自体が中止になったり、行ったけど目当てのバンドに間に合わなかったとかそういうことが起こるかもしれないけど、それはそれでネタとして、まずは東京駅に行こう」という心づもりで東京駅へ行きましたところ。
「東海道新幹線は台風による影響で運転を見合わせております」のアナウンス。え、もうここから?早くない?
とりあえずどうしようかな~と思ってたらうろうろしているうちに運転再開されましたけども。いやはや。結果的に30分くらいの遅延ですみました。

ライブは楽しかったですー。目当てのバンド終わったあとも他のバンド色々見てたりしました。せっかく交通費かけて遠くまで来てるんだから色々見て勉強しないと。どんなバンドが人気あるのか知りたいし。色々見られて面白かったです。対バンだとワンマンとは違う楽しみ方がありますねえ。


ライブ前に友達とごはん食べたりはできたんですが(台湾ラーメンに行こうと思ったのにやってなくてお好み焼きになった)、すぐオープン時間だったりであんまりのんびりはできず。そんでもってライブ終わったあとも遊ぶ時間あるかなと思ったけど結局なくてすぐバスの待ち合いへ。

夜行バスも初体験だったんですが、案外なんとかなるもんですね~。今度から時間に余裕のある時は片道はバスでいいかもしんない。
とかいいつつ、9月の大阪遠征は宿泊も取ってあるのでした。いや、バスで仕事直行とかはさすがにしんどいなと思って、一泊してから新幹線出勤しようと思って。それなら前に仙台でもやったことあるし。

そんな感じの大阪遠征でしたっ。

……次に行った時はエッグタルト食べたりピンボールできたりするかなあ。。。意外と時間の余裕なかったりするんだよね。。。