こんにちはニコニコ


私は会社を経営しているのですが

(誰も雇っていないので、私1人の会社です。)

ALS疑いが濃厚となってからは自暴自棄になり、ほとんど仕事をしていません。


ALSの不安と恐怖に押しつぶされそうな日々

Twitterやブログで沢山の患者さんと交流している中で

会社として、自分を含めたALS患者の為に

なにかできることはないだろうか?

という気持ちが芽生えました。


それで考えているのが

ALSリバーサルを目指すシェアハウスや合宿施設をつくること


たとえばALSに効果が期待できるCS60や医療レベルの水素ガス吸入機など

個人で購入やレンタルするには数十万円〜

かなりの出費になります。

それをみんなでお金を出し合ったり

クラウドファンディングで資金調達し、シェアするのです。


ボランティア募集などをするのもいいかも。

個人単位では不可能だったことが

団体としてであれば

どこかが何かしらの協力(曖昧w)をしてくれる可能性があるかもしれませんおねがい


妄想は膨らむばかりなのですが

何からはじめたらいいのか、全然わかりません。

実現させるとなると、沢山の課題も出てくるかと思います。


みなさん、このような施設やシェアハウスがあれば利用してみたいですか??

Twitterでのアンケートでは8割近くの方が
【利用してみたい】に投票してくれました。




沢山の方のご意見を聞いてみたいです。


ピンクハートハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハート


NAD+を増やすために、ニコチンアミドリボシドを飲んだり、ナイアシンを飲んだり、NMNを飲んだりしましたが

ついにNADそのものを飲んでみることにしました。


乾燥で全身チクチク・かゆかゆ
オーガニックコットンの肌着を購入しましたおねがい