もう何年も入れっぱなしで 使えなくなった洋服箪笥

 

とびらがちゃんと閉まらなくて洋服にほこりが積もって

 

キット カビも…

 

お掃除が厄介そうで 気になりながら 不便なのに

 

そのまま 洋服ダンスは無い物としてました。

 

そんな箪笥のお掃除を 今日しました。

 

 

娘と二人で マスクとゴム手袋 重曹水をスプレーボトルに入れて

 

70Lのビニール袋にハンガーごと ほこりが立たない様 しずかーに入れて

 

7袋もっ 娘がベランダに運び 袋の中の洋服に重曹水をかけて

 

ほこりが立たなくなってから ハンガーごと干してます。

 

あとは 洗濯やクリーニングしないと これに時間かかりますね。

 

たんすの中は 重曹水を 何度もスプレーして ふき取り

 

乾かしてる途中です。

 

お掃除に取り掛かって 2時間くらいで 一応終了。(パチパチ おめでとう!)

 

長ーい間 ほっておいたの ごめんねっ。。

 

これから 大事に使います。 

 

長年の引っ掛かりがとれて 今日は気分スッキリ うれしいです。(^^♪

 

 

 

ここまで 読んで頂き ありがとうございます 。