お疲れ様です。

 

こないだ 友達の美容師さんと話してて アルカリカラー後の

処理て バッファー剤や酸リンス使ってる?と聞かれ

 

自分は、友達の美容師さんからアルカリ後 急激な変化させない方が

良いと 教わってから カラー後 酸性に振ったりしてません

 

8年前位に何も考えずにやってましたが 何をしようとアルカリは、

抜けないし 元々 染料もアルカリ側で発色するので

 

酸性側に振ると退色や変色したりダメージの原因になると思うので

してないのと 今のやり方でリターン見てもダメージ感じないので

 

カラー後のシステムトリメンも わざわざ アルカリに振って酸性にしたり

するから 色持ちが悪くなるんじゃないかと思う時あります。

 

収斂作用もわざわざさせないです。

抜けずらいアルカリを閉じ込めてどうするんだと思うので(´・ω・`)

 

本日の お客様

うちで 矯正とグレイカラーをしています。

 

今回は、少し明るくしたいと言う事でしたが

 

うちは、矯正してる場合は明るさまでは 取り合えずやってみないと

解らないと お伝えします。

 

無理に明るさだけ求めても 後々後悔しないように

ブリーチ前の薬剤使って 出たとこまでと

 

それ以上 明るくしたいなら 回数重ねて少しずつしていれば

自然と明るくなるのと 髪の負担が少ないからです。

 

使用薬剤

ライトナー+6%2倍で30分です。

 

毛髪強化グレイカラーをして・・・・・・・・・

写真だと見えずらいですが 2トーン位明るくなりました。

 

時間が経つと もう1~1.5トーン明るくなると思います(^^♪

 

なので 縮毛矯正の場合 他店でのカラーやホームカラー

全然 お店やメーカーによって考え方や施術違うので

余程の理由が無い限りは、予約お断りする事もあります。

 

ハイダメージ毛を縮毛矯正やパーマするより まずカラーでどこまで

ダメージ抑えてコントロール出来るかの方が 自分の店は大事なので

出来ない事は、出来ないとお伝えしています<m(__)m>

 

毛髪強化グレイカラー(フル)7000円

カット 4300円

特殊システムトリートメント・レオ3番

(平日サービス)0円