7月28日

トウモロコシ初収穫しました!ラブ

開花と同時にアブラムシがわんさか付いたので絶対食害されてると心配したけど

とってもキレイな粒で感激!爆笑



さっそく茹でてインコちゃんとシェア!!

爆笑爆笑爆笑


この食いつきぶり!

ウマウマでしたよ〜照れ

豆類やトウモロコシはやっぱり鮮度が大切ですね!


トウモロコシは開花から20日〜25日目が収穫適期らしいです。

私は22日目に収穫しました。

収穫したら3日以内に食べないと

味が落ちるらしい。

備忘録として書き残しておきます。ウインク



トマトも色付いてきました。


自生ミニトマト↓も結実し始めました。


キンカンの花↓

ハダニ被害で

去年は一つも収穫できませんでしたが

今年はどうかなキョロキョロ



今週の収穫のもう一つの目玉はこれ↓


プラム

アンジェリカ↓です。

充分色付いたと思ったけど

まだ渋かったえーんえーんえーん




悪戯ニャン↓

ひー!ガーン

ヘビサボテンの鉢の上に乗ってるー

しかもそこに登るには

葡萄棚↓を台にしないと無理なはず…


ああ〜えーんやっぱり…

一房落とされてボロボロに…

えーん



またバッグ↓作りました。おねがい

お友達にプレゼント用です。

コロナのせいでなかなか会えないんですが

シーズン中に会えるといいなあ…。キョロキョロ