こんにちは、奥田優子です。

 

 

今回は

「理想の人生を生きたいのに

現状がいつまでも変わらない絶対的理由」

 

というテーマでお伝えします。

 

 

 

「今の自分を変えたい!」

 

「現状から抜け出したい!」

 

そう強く願ってるのに

思うようにいきません…汗

 

というお悩みが

最近とても多いです。


 

これは確かにカンタンじゃありません。


 

こういった悩みを持つ多くの人は

 

今の自分のままで

現状を変えようとするから

うまくいかないんですよねガーン


 

それでは絶対に

元に戻ってしまいますからショボーン



 

じゃあ

どうしてそうなっちゃうのかはてなマーク

というと、


 

「自分の持つフィルターは超強力だから」

 

です。


 

 

 

フィルターとは何かというと、


 

自分の日々の選択となっている

〈信条〉〈価値観〉といえます。

 

〈枠組み〉とか〈パターン〉とか

いろんな表現ができますが

 

ここでは〈フィルター〉とします。


 

たとえば

セピア色のフィルターで写真を撮ると

目の前の風景がセピア色で出来上がるカメラ

 

白黒のフィルターなら

出来上がった写真はモノクロ。


 

それと同じように

人生も自分のフィルターによって

変わるということですランニング


 

具体的に説明すると、

 

「学歴が高くなければ収入も低くなる」

 

というフィルターを

持っていたとして

 

自分が高卒だったら、

 

悲しいけど

永遠に低収入の仕事しか選べない、、

 

ということです。



 

だから結局

このフィルターを変えないと

日々の選択は変わらない。


 

選択が変わらなければ

人生は何一つ変わりません。

 

ずっと同じ人生を

歩み続けるのですショボーン



 

だからこそ

現状を変えたければ

 

自分が持ってるフィルターを変えることが

重要になりますが、

 

最初にもお伝えしたように

 

フィルターを変えるのは

難しいんですビックリマーク


 

 

それはどうしてかというと、

 

『私たちは無数のフィルターを

持っているから』

 

なんですね。


 


 

実際に

一日の行動を考えてみてください。


 

たとえば

 

〜〜〜〜

 

朝6時に起きて

顔を洗い、歯磨きをして

朝食を作り食べるナイフとフォーク

 

8時に家を出て

いつも通りの電車に乗り

9時前に会社に着く新幹線後ろ

 

会社到着後はメールチェックして

出たくない会議に出るPC

 

12時になると

ランチで同僚と会社近くのイタリアンで

トマトソースのパスタを食べるパスタ

 

いつも通りの仕事を終えて

18時に会社を出て

スーパーで食材を買って帰宅家

 

夕食の準備をして、、、ダッシュ

 

〜〜〜~


 

このような

何気ない一日が

普通のことだと思っていても

 

実はこのほとんどは、

 

自分の持つフィルターによって

決められた行動といえるんですガーン


 

 

 

そう言うと、

 

「いやいや、フィルターとか関係なく、

 

私は自分で決めて6時に起きて

会社に9時に着くという行動をしている」

 

というかもしれません。

 


 

 

でも、、

 

朝6時起床なのは

 

「会社に行かなくちゃいけないから、、」

とか、

 

「朝食作らなきゃいけないから、、」

 

というように

やらなきゃいけないことがあるから。

 

 

だからその時間に起きてるはずです時計


 

会社に関しては、

 

「会社員になるべき」

「正社員になるべき」

 

というフィルターを持っているからで、


 

ついでに

 

「朝食は食べるべき」

「朝食は自分が作るべき」

 

というフィルターも持っている。

 

 

だから当たり前のように

そういう選択をしています。
 

 

ランチでイタリアンも、

 

もしかしたら

昨日は上司に誘われて

和食ランチだったことから

 

今日はパスタが

食べたくなったかもしれなくて、、

 

その流れがあって

身体がトマトパスタを欲していた、、

 

としたら

 

実は自分以外のものに

コントロールされていたといえますガーン


 

会社帰りにスーパー寄って

毎日家でご飯作るのも

 

「手料理にすべき」

というフィルターがあるから。


 

すべてがフィルターありきで

作られているんですね上差し



 

事実、

私たちの行動の90%が

コントロールされているといわれています。

 

 

自由意志で動いてるのは

ほんの少ししかないんですあせる

 

 



 

このことから分かるように

 

私たちは無数のフィルターを

持っていて

 

そのたくさんのフィルターを変えなければ

自分は何ひとつ変わらず

 

人生も同じであり続ける

ということなんです。


 

 

・朝6期起床のフィルター

 

・起きて顔洗って歯磨きするフィルター

 

・会社で朝イチでメールチェックするフィルター

 

・同僚とランチにいくフィルター

 

・会社帰りにスーパー行くフィルター

 

  、、、etc


 

そして

このようなフィルターを支えている

大きなフィルターは、


 

・毎日会社に行くフィルター

 

・毎日ご飯を作る(家事をする)フィルター

 

といえます。


 

このフィルターがある限り

何があっても嫌な思いしても

 

会社は辞めないし

ご飯も作り続ける。


 

もちろんこれに

正解、不正解はないし

良い、悪いもない。


 

だから、まずは

自分がどんなフィルターを

持っているかを知って、

 

どのフィルターを外して、

 

どんなフィルターを取り入れたらいいのかを

考えてみることが重要なんですねクローバー



 

ぜひ参考にしてみてくださいビックリマーク


 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたキラキラ






 

ただいま、

・自分のことが分からない

・現状から抜け出したい

・人生変えたいけど変えられない

 

そんなあなたの悩みを解決する

「無料プレゼント企画」プレゼント

をやっています音譜

 

この企画に登録すると、

・目標が確実に早く達成できる

・毎日やりたいことだらけで充実する

・人生の目的が見えて行動力が爆あがりする

・お金の不安から解放される

・自己否定から抜けて楽になる

 

こんなことが実現します。

 

下記バナーをクリックして

“無料5大特典“

今すぐ受け取って

ぜひ参考にしてみてくださいねラブラブ
 

 

 ただいま無料で5大特典プレゼント企画やってます!

 

現状を変えたい!

けど自分には無理だと思ってしまう。。

そんなあなたも確実に理想の自分になれちゃいますクローバー

 

「おもしろいくらい現状を変えて

あっという間に理想の人生に変えられる自分」

になりたい方は下記のバナーをクリックして

『スペシャルプレゼント』をお受け取りくださいプレゼント

  ↓    ↓    ↓