こんばんは、
快速特急令和ウエスト53号です。
9/14にセ・リーグ優勝、その次の日の9/15から阪神電気鉄道は約1ヶ月後の10月半ばまで優勝ムードに包まれました。
その時には優勝サボや優勝ヘッドマークが付けられました。
まずは運転席助手席側に付けられた、副標から。
<急行系車両>
8000系
9000系
9300系
1000系
<普通系車両>
5500系
5550系
5700系「ジェットシルバーⅡ」
<武庫川線車両>
5513F「タイガース号」
5914F「甲子園号」
5914号側の副標は撮れませんでしたが、アレのブツ4が撮れたので良しとしようか。
5511F「TORACO号」
5912F「トラッキー号」
少し暗くなりましたが。
優勝副標はどんな種別でも付けてくれました。
お次はヘッドマークです。
<急行系車両>
なし。
ですが、なぜに8502はヘッドマークにしなかったのだろうか。
<普通系車両>
5001形
お次はクライマックスシリーズでの阪神タイガース優勝を期待しています。そうなればまた、副標や青胴車にヘッドマークが付くのでしょうね。
おまけで。
2005年のセ・リーグ優勝の時は付けたが、今回のセ・リーグ優勝の時には副標が付かなかった、山陽電気鉄道の直通特急たち。
5000系
5030系
6000系
9/14の優勝の時には、編成が切り離されてたので、論外か(笑)
さらには、10/16には今ではかなーり貴重な普通|元町行きも見れました。子供の頃、お袋と大丸に行った帰りの電車に乗ろうとして、2番線も阪神梅田行きだということを知ったショックは、今でも覚えています。
ありがとうございました。
我らの阪神タイガースよ、気合い入れてクライマックスシリーズにお臨みあれ!
これこそ、段取り八分を徹底せよ!