BUNGO 〜ささやかな欲望〜 見つめられる淑女たち | 【邦画/洋画】世にも奇妙な深海部屋【ホラー多め】

【邦画/洋画】世にも奇妙な深海部屋【ホラー多め】

期間限定(予定)の映画の感想ブログです。毎月少しずつ、消化予定。ジャンルはホラー、サスペンスが多めです。

2012年、日本。オムニバス短編。昭和を代表する文豪の作品を映像化。
騙し合う二人、その行方は…注文の多い料理店(宮沢賢治・原作)
少年の膨らみかけた乳房の理由とは…乳房(三浦哲郎・原作)
長所・大らか、短所・雑、な人妻の話…人妻(永井荷風・原作)

正直、紳士編で(期待の)ハードルを上げすぎたような気がします。
【注文~】は石原さとみ目当てで見るんでしたら、断然オススメな作品です。
宮迫演じる頭の上がらない娘婿も、いい感じに頼りなくて笑えます。
【乳房】は、ほのかに漂うエロチシズムが見所でした。
床屋を預かる奥さん・かな江(水崎綾女)がとても美しいです。
【人妻】は、こんな妄想どうでしょう、な話。よく言えば大らか、悪く言えば雑で
美人な人妻を、谷村美月が演じています。溢れ出るエロスが素敵です。

全体的に話のチョイスが悪かったのか何なのか、紳士編と比べると
どうしても見劣りしてしまいます。BGMは【注文~】が面白いです。
一番テンポ良く見られたのが【人妻】だったので(心理描写がコミカル)
あくまでもついでに借りて見てみるか、レベルのような気がします。

紳士編の方が断然オススメ度…★10
石原さとみ可愛いよ度…★10