空想GT MonkeyMagic-Mixing-観劇後 | 徒然云々

いつもなら、舞台見てきたー、マジ面白かったー!!と呟いて終わるのだが、それでは終わらんわ、今回は。
ということで、クッソ長ったらしく行くぞこのやろう。

劇団ゴールデンタイム!が去年やった「赤き神空のエリュシオン」がドツボにハマりすぎで、その時の主人公のうちの一人を演じていた有賀太郎という役者にハマり過ぎて、彼の所属団体TEAM空想笑年の「りあるたいむ」という(芝居をミリ単位で噛じった経験から見てかなり鬼畜な)企画公演にウチの相方が出るということで見に行って、脚本家のセンスに脱帽。
それらが合体して面白くならない訳もなしなんですよ。
で、誰が一番ってこと・・・は個人的にはあって当然か。でもほぼ好きなキャラクターばかりだった神エリに出ていた役者さんが今回も結構な人数出ていらっしゃると。
面白くならないワケがないじゃないっすかと。
で、有賀くんの殺陣見たさで上野に突撃して見た紅桜剣舞会に一緒に出ていた瀬戸口さんもいらっしゃる。
てか、アンサンブルの方の半数が紅桜に出たことある剣舞会て。。。
そら、面白くならないわけないじゃないっすか。

ええ、そりゃもう面白かったですし、殺陣カッコよすぎましたし、一言で言えば「・・・・しゅき。」ですよ。

何だかんだいうてもね、色々と語りたいことは多々ありますよ。
でも、俺の語彙力では纏められませんなぁ。

ところで、桃太郎の鬼=人間は酒竜神の主催が好き放題やる公演でもあった設定。
で、その酒竜神所属の方がこの舞台で桃太郎の犬。
桃太郎役が瀬戸口さんだったわけだが、ヴィジュアルは本気で桃太郎だ。
序盤はすんごく弱い桃太郎。でも、途中から覚醒。
アツすぎ。

そして、モチーフとなった物語の中で一つだけ童話とかそういった類じゃないのが混じっている。
「蒼き神海のオリオン」から宗くんが参戦。
双剣、かっこいいよね。

あとさ、猪八戒、アレは卑怯だよ。
笑わんでいられるかよ。

というか、皆様お疲れ様でしたですよ。
ほんと、楽しすぎですよ。

ていうか、眠いっす・・・。
今日はここまでかなぁ・・・。