運営山田から挨拶です。 | リミセス オフィシャルブログ

リミセス オフィシャルブログ

関西のアイドルユニット”リミセス”のオフィシャルブログです。
山本楓、増本真帆、廣田美沙希、長谷川葵の4人グループです。
応援よろしくお願いします!


テーマ:


【皆様に感謝の気持ち】

2月末日をもちましてリミセスは28ヶ月の活動期間に幕を閉じました。

多大な応援をいただき誠にありがとうございました。


リミセスの活動を終えてからリミンス(リミセスのファンの名称)の皆様から運営へたくさん感謝の気持ちが送られてきました。本当にありがとうございます。

ただ、感謝されることは一つもありません。皆様がリミセスを愛してくださり、そこに私がいただけです。


【リミセスの方針】

まずは楽しくなければなりません。本当の「楽しさ」とは何か?ステージだけの「楽しさ」は所詮仮面に過ぎません。ズバ抜けた才能を持っていれば別ですが大抵はそうではありません。レッスンの時にこの子は本当に楽しいかの見極めが大切です。メンバー自体が心身とも健康でなければ、本当の「楽しさ」がファンに伝わらないと思っています。

10代の女の子は非常にデリケートです。そこをどうカバーするかを考えるとやはり娘だと思う他はありません。それぞれの娘に個性があり、良いところも悪いとところもあります。何度も対で会うこともありました。今でも良い思い出です。


【運営とは】

昨今、運営の評判が悪いと聞きます。運営側の気持ちに立てばどの気持ちもよくわかります。なので一概に括ることは非常に危険です。

アイドル=ファンの関係でアイドルがそういえばファンも同調してしまいがちです。それがSNSに流れればそれが真実になってしまいます。でももう一つの本当の真実があるかもしれません。SNSに流されない勇気を持ってほしいと願います。


私は運営としては失格です。メジャーになれませんでした。この業界メジャーになってなんぼです。メジャーだけではないと言われるかもしれませんが、運営をやる人間はここに第一歩の目標を置かないと意味がないと思っています。

商品=タレントをどの様にバランスをとるかが重要なことになります。

優しさの中に厳しさを持てば良いと聞きますが綺麗事でしかありません。厳しさをあくどさに変えないとこの業界は生きていけません。

でもやっぱり私には出来ないかも


と長々と読んでいただきありがとうございました。

まだまだ書き足りません。

もしかしてこの文面自体が偽善かもしれません😎


【最後に】

ただ、これだけは感じています。3年弱リミセスを愛してくださり誠に感謝しています。

リミンスさんの前途を祈り今の感想を書きました。



リミセス運営山田ひろし


※各メンバーの挨拶は個人ツイッターや個人ブログをご覧下さい。


~チャームアッシュの今後~

また懲りずに優しさだけで新ユニット作ります。

今春、お披露目予定でパフォーマンス重視!見てるだけで楽しさが伝わるユニットにします!

リミセスにパフォーマンスを+した最強ユニットに期待して下さい。


~メンバーのツイッターとブログ~

ツイッターとブログはしばらく残します。ただし、ブログの更新はいたしません。

ツイッターに関しても基本更新はしませんがチャームアッシュでの出来事や大きな不節目には個々の判断でツイートすることはあります。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス