締め切り間近です… *日本古来のハーブで涼活!・講座のご案内 | Lime Tree ナチュラルセラピー スクール&サロン 日記

Lime Tree ナチュラルセラピー スクール&サロン 日記

兵庫県西宮市のLime Tree(ライム・ツリー)は、アロマセラピー&ハーブなどの自然療法(バッチ・フラワーエッセンスなども)の
お教室や施術を、ご提供いたしております。
ネットショップでは、ハーブティーやアロマグッズなどの「癒し」の製品を販売しております。

おはようございますニコ

 

本日は、蒸し暑い日本の夏のための開催講座のご案内をさせていただきます。

 

 

高温多湿な気候に負けない日本のハーブは、

古来より、暑さや湿気による不調の対策に使われてきましたニコ

 

     

     ※私自身が初めて作ったハーブ・チンキは、「 ドクダミ 」のチンキでした…

 

そんな、日本のハーブの良さをご紹介する、

 

「和のハーブで涼活!・和のハーブの体験講座」を、

8月に、生活の木・町田校さんで開催させていただく予定です。

 

こちらの講座は、

お肌をさっぱりさせてくれる、月桃を使ったハーブ・バスソルトや、

クロモジのハーブで作ったチンキを使った、ひんやりと爽やかなクールジェルを

作っていただけます。

 

           

 ※講座で使用する、クロモジチンキ。 鮮やかなグリーンが印象的です宝石緑

 

 

また、こちらの講座では、日本のハーブをご紹介するとともに、

高温多湿な日本の夏を、爽やかに過ごしていただくための、

ハーブや精油の使用法もご紹介しますイエローハーツ

 

※講座では、「カキドオシ」のハーブティ―を試飲していただきます

 

 

実習中心の楽しい講座になっておりますので、

日本のハーブにご興味のございます方は、是非とも、お越し下さいませニコ

 

 

お申込みはこちら→ ベル8月7日(月)生活の木・町田校 「和のハーブで涼活!・和のハーブ体験講座」