3月6日(水)、入院前オリエンテーションに

行ってきました。


12時予約だったのに、呼ばれたの

13時40分でした無気力


初めて旦那も一緒に説明を聞きに行った

ので、先生もここまでの経過を一通り

話してくれました。


私は早速、不安な気持ちを先生に

話しました。


「ダメだとわかっているけどネット検索

してしまい、グレード3は予後が悪いとか

進行が早いとか…

手術日まだ先ですが、取り返しの

つかないことになりませんか?不安


すると先生は、


「この前腫瘤は切除しているし、残って

しまっている癌細胞が急速に進行して

しまうことはないから大丈夫。

手術日、空きがあれば早くすることも

できるよ!」


とのこと。

手術日は、旦那の仕事の都合もあるから

一緒に決めてほしかったのに、

「調整するからいつでもいい」とのことで、

最短の3月28日(木)に決めました。


旦那は少し前まで、勤務時間外も

仕事最優先な人だったので、変わったな~

と思います。

会社もだいぶ変わりました。

(勤務時間外に電話とか来なくなった)



そして小さい子ども3人いて入院日数を

渋る私に、先生が「3月31日退院希望って

書いておくね」と言ってくれました。


できるんだ💦とびっくり。

普通は自然に排液が減ってドレーンが

抜けたら退院だけど、排液溜まったら

通院で抜きにくればいいと…


術後の自分の体力を信じます泣き笑い



一番心配していた遺伝子検査の結果は、

陰性でした。

子どもたちへの遺伝が本当に心配だったので

一先ず安心しました。


でも遺伝じゃないって、原因は不摂生?

ストレス?泣き笑い



それと、会社に傷病欠勤申請をするため、

診断書をお願いしました。

私の都合の良いように書いてくれると

いうことで、療養期間1ヶ月で

書いていただきました。

その場で直ぐ作成してくれて助かりました。


あと看護師さんから細かいお話が色々あり、

病院を出たのは14時半くらいでした。


お腹ペコペコの帰り道、本当はラーメン

屋さんに行きたかったけど行こうとした

お店は閉まってしまい、帰り道にある

オープンしたばかりのハンバーガー屋さんに

行きましたナイフとフォーク





帰り道、遠くに住んでいる義母に電話し、
入院日が決まったことを伝えました。
手伝いに来てほしいとお願いし、快諾は
してくれましたが、高齢なのであまり
無理はしてほしくないなと悩みます真顔

でも5歳の長女が「ママがいなくてもばーばが
いれば大丈夫!」と言うので、義母が
来てくれたら心強いんです。
甘えてもいいだろうか…


この一週間後、3月13日(水)に麻酔科の
先生の話を聞きに行ってきました。
他にも栄養士さん、薬剤師さん、
看護師さんと面談し、入院予約窓口に
行って終了。

あとは3月27日に入院になります。
時間は前日に決まるらしい。

仕事は3月25日からお休みをいただきます。
2日間で入院準備して、家の片付け
できるだろうか泣き笑い

あと次女の入園準備も入院前に終わらせ
なくてはいけなくて、やること多すぎ💦

そんな中、上司(50代女性)がめっちゃ
仕事詰め込んで来てストレス半端ないネガティブ
休み中の業務引き継ぎのために
やってること整理したいのに、時間ない。
(その上司、早く定年になって早く
  辞めてほしい泣き笑い)

入院までにコツコツ頑張ります無気力