ブログではご無沙汰しております。

最近は専らInstagramの方で投稿をしており、気がつけばブログは放置してしまっていました^^;

 

Instagramで繋がってくださったブロ友さんたちには逐一ご報告できている状況ではありましたが、妊娠経過はその後ありがたいことに順調に進んでおります^^

現在妊娠7ヶ月で、もう1週間ほどで8ヶ月、妊娠後期に入ります。

どこまでこちらのブログに書いていたかイマイチ思い出せずにはいるんですが(笑)、高血圧気味なのは相変わらずで、妊娠高血圧腎症予防のためのバイアスピリン服用は継続中です。

その他妊娠23週の時点で胎盤の位置が低いことを指摘されまして、かろうじて子宮口に被ってはいないものの子宮口と胎盤との距離が1cm程度しか離れていないとのことで(低置胎盤ってやつになるんかな?)今後注意深く診ていきますねとのことでした。週数が進んで子宮が大きくなるのに従って胎盤の位置も上がることもよくあるそうですし。

あとこれは胎盤の位置が低かったからか…と最近納得がいったんですが、ずーっと逆子状態です。(笑)

これらを除けば特に大きな問題もなく、体調も良好と順調な妊娠生活を送っています。

予定では予定日の1ヶ月前にあたる9月頭くらいに実家に里帰りします。車で30分程度の距離の超近距離里帰りではあるんですが(笑)、実家と病院が車で5分の距離なので、やっぱり近い方が安心かなと。

 

そんなこんなで妊娠記録はInstagramで主に更新している状況なので(その他日常のことも投稿しています)、インスタされている方よかったらこちらも

 

https://www.instagram.com/laulea5150/

 

フォローしていただけると幸いです^^

 

 

 

あ、あとこれはまだブログではご報告できていなかったと思うんですが、お腹の中の子の性別は男の子だそうです^^

以前から周りの人たちみんなから「男の子っぽいよね〜」と言われていたのもあり、私自身も母の勘(笑)ってやつなのかなんとなく男児の予感がしていたので、お医者さんから性別を教えてもらった時もぶっちゃけ「ですよね〜」という感じで(笑)

エコー写真で見る中の人はなかなか鼻筋が通っていて鼻が高そうな感じなので、旦那似なのかな〜と思っています。(旦那は鼻が高い)

 

 

 

もう3ヶ月もしたら産まれますやん!ってことで、ベビー用品ももうほぼ揃ったかな程度には揃えました。

 

お世話に使うものをひとまとめにできて、コマ付きだから部屋の移動も楽々という「ベビーワゴン」を作ってみたり(インスタで仕入れた情報)

 

 

↑まだ途中経過の時の写真なので今はまた色々物が増えてます(笑)

 

ベビーカーやチャイルドシートなど大物は旦那のお友達から譲っていただいたり

 

 

↑アメリカのメーカーのものらしいけど珍しい派手カラーがいいよね

 

写真はないですが天気の良かった時にベビー服やタオルなどを水通ししたり…と、ぼちぼち子を迎える準備を進めています。

 

 

お医者さんも「この子はよく動くなぁ〜」とお墨付きな中の人、このブログを書いている今もめっちゃ元気にぼっこぼこ私の腹を蹴っているんですが(笑)、一体いつ寝ているんだろうかこの人。(笑)