本日15w2d。

あと数日で妊娠5ヶ月&安定期に入ります。

 

病院も婦人科の不妊外来を卒業し、産科(婦人科のすぐ隣のスペースw)の妊婦健診の診察室へお引越ししました。

一昨日初めて産科の診察室での健診だったんですが、周りがもう結構お腹の大きい妊婦さんばかりで「新参者がなんかすみませんw」って感じになりました。(笑)

待合で隣に座っていた妊婦さんが臨月だとしてもかなり大きいお腹の方で、「双子かなぁ…!」と勝手にドキドキしたり(笑)

 

中の人は寝起きだったのかあまり動かずもにょもにょしているだけでしたが、心拍はしっかりしているので心配ないよ〜とのこと。順調なようです。

頭の大きさ(単位忘れた)は15w0dのエコーで14w5d相当の大きさだそうですが、エコーって誤差あるし気にするほどの日数差でもないかなと。「小顔ってことね!」と思ってます。(笑)

子宮頸管の長さも4〜4.5cmとしっかり閉じていて、胎盤の位置がちょっと下にあるけどこれから移動することも多いから今は気にしなくて大丈夫とのお話。

性別はまださすがにわからないですよね〜?と念の為聞いてみましたが、私が通う病院では性別は22週頃に教えてくれるのだそう。

 

懸念材料の高血圧ですが、相変わらず病院で測った血圧は160近くとなかなかの記録を弾き出しておりますが(笑)、家での計測結果は落ち着いているし尿蛋白が出たり浮腫があったりってこともないので引き続きバイアスピリンを飲みながら様子を見ていきましょう、となりました。

ただバイアスピリンの本来の効き目(血液がサラサラになる)がある意味しっかり出ているようで、先日人生で初めて鼻血ブーしました。(笑)

お風呂上がりだったんですが、血圧が上がってちょっとした傷から出血したとかなのかなぁ。かなりサラサラの血がすーんと出たのでちょっとびっくりしちゃいました。

何度か繰り返してしまうようならお医者さんに相談かなと思っています。

風呂入る度に鼻血ブーしてたらたまらん。(笑)

 

 

 

安定期も近づきだいぶ体調も良くなってきたんですが、またこちらのブログでタロットのモニター様を募集しようかなと考えています。

前回は「鑑定の感想を書いてくれたら無料で」「鑑定方法はLINEのビデオ通話のみで」という形でやらせてもらったんですが、今回は少し変更して「通常料金よりお値下げする(半額くらい?)けれどお代は頂戴する」「メール鑑定も可能にする」という方法を考えてます。

メール鑑定に関しては、ビデオ通話だと顔を見られるし…と躊躇されていた方ももしかしたらいらっしゃったかなと思っての変更です。

リアルタイムではない分鑑定の精度は若干落ちるかもしれませんが、これもまたいかに精度を落とさないようにするかの修行かなと。

 

個人で鑑定をお受けしていくにあたって、集客の面で正直苦労しているので…また募集を始めた際にはご協力いただけると幸いです。