タロット・ルノルマンカードによる占い鑑定行っております。
ご案内はこちら
 

 
最近とんとタロットのことしか書いていないこのブログ。
始めた当初は妊活ブログだったのですが、かれこれ4年上手くいかずでここ最近はもう諦めの境地に至っているため(ちなみに今周期もダメでしたよ〜)最早無かったことにしたいものと化しているのですが…
 
まあ、完全に諦めるというのもなかなか難しいもので、
「もうここまでかな」と頭をかすめる度に
 
 
このおっさんが脳裏を駆け巡るわけですわ。
 
そんなわけで毎月毎月このおっさんと攻防戦を繰り広げた挙句
「あともう1回だけね…」
となるのです。
おっさんめ、いつかアゴの下たぷんたぷんしてやる。←?
 
 
 
妊活に関してはもう既にできることはやり尽くしてきた感満載なのですが(大学病院の精密検査で「原因不明」と言われたら医学的アプローチはもうどうしようもないですわ)、西洋医学がダメなら東洋医学…と鍼灸に通ってみたりしていますがそちらも妊活に限っては今のところ成果はなく(肩こりや体のだるさに関しては効果覿面だったので通っていることに関しては満足しています)。
 
 
そこで次に手を出してみることにしたのがフラワーエッセンス
フラワーエッセンス自体は以前バッチ博士のバッチフラワーレメディを使ったことがあって、存在は知っていて。
身体的アプローチではなく感情や心の歪みに作用するものなので、不妊の原因がフィジカル的には問題がない、原因不明と言われている私には合っているのでは?と思ったんです。
体に問題がないのならもう「考え方の問題、メンタルの問題」としか考えられないですし、その自覚もうっすらありますし。
てことで、ぴったりのフラワーエッセンスがあったらいいのにとこれまでもふと思った程度のことはあったんですが、調べるまでは至らず。
それが今回何かしらのご縁でシーオウク(She Oak)というエッセンスが私の悩みにぴったり!とわかりまして。
 
 
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスというメーカーのものです。
 
 
「不妊に悩む女性の苦痛をやわらげる効果」、妊活にストレスや苦痛は付き物です。
これが和らぐだけでもだいぶ違うと思います。
「妊娠を妨げている感情的な障害が取り除かれます」…メンタルブロックってやつですかね。ブロックありまくりな自覚はかなりあるのでこの点も期待大。
 
まあ、物は試し。
シーオウクは独特の摂取サイクルがあるようなので、それに従ってしばらく試してみます。
 
 
 
 
で、現在はここはタロットネタメインのブログですので(笑)、
「シーオウクのエッセンスは私の妊活に良い影響をもたらしますか?」
「この件に関するメッセージ」
をタロットに聞いてみました。←無理矢理!(笑)
 
 
「妊活への影響」は愚者が出ました。
 
「新たな始まり」「重荷を手放す」
妊娠できるか、は置いておいてもメンタルの苦痛を手放すことは出来そうですね。
「今いる環境を旅立つような出来事」の意味もあるので、子どもがいない、延々と妊娠できず苦しんでいる状況から「旅立つ」ことが出来る…と前向きに解釈。(笑)
 
メッセージとしてはソード8(R)ペンタクル10
 
これまでずっとひとり、苦しい状況に耐えてきたんですね。
どんなに頑張っても時間だけが無駄に過ぎていく、焦りばかりが募っていく。
動きたくても動けない、どう動けばいいかわからない。
そんな状況と闘ってきたことはよくわかっていますよ。
ここからは私もお手伝いします。その苦しみと共に闘う大役、私が請負いますよ。
あなたが子を授かり、その血を引き継いでいくために、私の力を貸しましょう。
 
シーオウクのエッセンスからのメッセージなのかな?とカードを読んでみて思いました。
 
 
あと、カラスのツンデレ俺様タロットをちゃんとした実占で使用したのはこれが初めてだったんですが、このデッキは「苦しみから逃れるための方法」を知るのに適しているのかな?と感じました。
どろどろした人間関係とか、生きていく上で生まれる苦しみとか。
逆にエロタロット(エロティックファンタジー)はもう少しポジティブな雰囲気の質問に向いている感じですね。
恋愛とか、性愛とか。
質問に最適なデッキを選択できるかどうかも、鑑定士の腕の見せ所ってことなのかもしれませんね。
(基本的にはどんなデッキでも占えると思っていますが、人間と同じで適材適所ってやつだよね)
 
 
 
 
 

 




タロット・ルノルマンカードでの鑑定を行なっています。
30分4000円
LINEやSkypeのビデオ通話機能を使用した鑑定です。



お問い合わせはこちら



または ID @087ukfbd で検索