ドゥーテストに陽性反応が出てから、はて今日は何日目だっけ?になってますが、次に気になるのは胎嚢が確認できるかどうか。
噂ではhcgの数値が1000を超えるとちらほら胎嚢が確認できる人が出てきて、2000を超えると子宮外妊娠でなければ大体は胎嚢が確認できるんだとか。
で、私が愛用しているドゥーテストはhcgが1000を超えると終了線より判定線が濃くなるという「逆転現象」が起き始めるそうで。
ぼちぼち1000超えてたらいいんだけど…とつい先程ドゥーテストやってみました。(私は朝イチより仕事帰りの夜のおしっこの方がよく反応するとわかりました)

結果。

の前に恒例のワンクッションー!


京都で変身体験写真を撮った時のオフショット。
この時は「白蛇」に変身しました。(笑)


逆転現象キタ━━━(。A。)━━━!!!!
これはhcgが1000超えたと見ても良いのかな??
hcgは1.5日ほどで倍の量になるそうなので、6日の診察日には……えーっと…多分3000は超えとるか??(計算めんどくさくなった)
5w0dでの診察ですが、もしかしたら胎嚢見えるかもねー!!


体調ですが、気のせいレベルで胃のあたりがむかむかする回数が増えてきたようなそうでもないような。
でもまだ吐くほどの気持ち悪さでもないし、THE TSUWARIな感じはないです。今のところ仕事もほぼ支障なくやれてます。
つわりが始まる平均が6週頃と聞いているので、今の平穏な日々もひょっとしたらあと10日ほどか…?と若干びびってますが。(笑)