こんばんわ◊*゚

今日はもう結構記憶の薄れてきた

結婚記念日に出かけた

旦那さんとのふたり旅

3日目のお話ですꕤ*.゚

 

まず 朝 買っておいた朝ご飯を食べて

 

アサイチ まだシーズンじゃない

お花の綺麗に見える公園へ

やっぱりまだぁ

でも 景色が綺麗だった

心も綺麗になる気がするおすましペガサス

 

 

 

 

 

途中ホームセンターによって

 

平戸大橋を通って

 

 

平戸城へ 旦那さんはお城が好き

1時間ちょっと滞在

お城の中を見たり

敷地内の建物を色々見て回った

思いのほか楽しかったニコニコ

 

 

 

 

この写真を撮れたのは 

可愛いお若いご夫婦?カップル?さんが

先に撮っていて

教えてくれたから 嬉しいねハート

ボタン押して数秒後に撮れるから

急いで撮らないと行けなくて面白かった照れ

 

 

 

その後

平戸港の辺りを観光

まず

旬鮮館というところ人だかり…

ご飯待ちらしい

私たちも名前を書いて

ちょっと観光

 

平戸オランダ商館

旦那さんは博物館 美術館 資料館

こういったものが好き

私は特には興味ないのだけど

なんだか見てみると結構楽しいもので

面白かった目

 

 

結構ゆっくり時間を過ごした

 

もうお腹すいたねって

でももうさっきの所は無理かな

もう呼ばれちゃってるよね きっと

って思ったけど

次見る所の途中にあるから

一度見に行ったら

丁度前に2組だったΣ(ʘωʘノ)ノ

長いわ…長すぎくんだわ…待ち時間…

だけどきっとおいしいんだなって思って

ラッキーって待つことにニヤリ

 

ひらめまつりを開催している

ひらめずくし

 

隣席におばさま3人やって来て

店員さんが少し仕切りを

移動していいですかというので

いいですよ~♪

そしたら おば様 私の席にまで

お荷物置く が! しかし~

私問題ない(*ˊ艸ˋ)

だけど私がじっと見てるから

おば様 お荷物どかそうとする(* ̄m ̄)

だから いいですよ~って言う

私がじーっと見てた理由は

おばさまの乾物

いっぱい買ってるから

美味しいの??って思って見てたの

だから 聞いてみた

それはなんですか?って

いっぱい買いましたね~⸜(๑’ᵕ’๑)⸝って

美味しいんだってグッ

私も買うって思って

どこで売ってるのか聞いた

すぐそこの隣のお土産屋さんだった

そしたらおば様 使い方をレチャーしてくれる

ダシをとる 1回で捨てちゃダメ

2回取って 

その後は佃煮にするんだそうだ…

ふむふむ…

本当は旦那さんに直接教えて欲しいが…

私 いかにもワタクシがやります的に

やってみます! ฅ*´꒳`*ฅ✧

満面の笑顔で申し上げましたょ(ΦωΦ)

 

ちゃんと買って帰ってきたょ

おばさまたちありがとおねがい

 

 

 

 

食事運ばれて来て

その時 私可愛いpop?見てたの

そしたら その店員さんが

書いたんだって言うので

ほんと可愛くて見てたから

これ すごくイイです!

すごく上手! 可愛いです

と私♪

そしたら 今日までだからって

くれたんだょ(*ノωノ)

嬉しかったょ お持ち帰りしたょラブラブ

でも 後から思ったけど明日までだょ?

 

 

才能ってイイよね…

私 絵の才能zero…orz..

優しい可愛い人が多いな

 

嬉しかったฅ*´꒳`*ฅ✧

 

 

後から知ったけど 漁協直営の食堂らしい

この辺はひらめが有名

ひらめ定食

美味しいけどたんぱくなお味音符

 

 

 

 

食べ終わってポンポコお腹で

また歩いて観光

腹ごなし!

 

松浦史料博物館

私はチラ見で海沿いの駐車場まで

車をとりに行く ここの駐車場あったから

戻ったら旦那さんソファーでzzz

疲れちゃったんだね…

車取りに行って良かった♪

 

私 ここはほんとチラ見(* ̄m ̄)

ハイ終了むらさき音符

 

平戸港を後にする

 

色々お店に入ったりして

お食事処へ

 

開店前だったから

近くのお店でお買い物

私お店見に行ったの

そしたら 臨時休業

あぁぁ こんなこと多し…

 

でも 検索して見つけた

すぐそばのお店美味しかった

ラッキーグッキラキラ

 

 

 

 

 

今日もとっても楽しかったね流れ星

色々変なモノ買ったりしたけれど

それは別のお話で

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

やっぱりちゃんと

すぐ書いておかないと

忘れてしまう(*ノωノ)

 

この反省を生かして

次はちゃんとすぐ書こう!

 

だけど写真とGoogl〇mapのお陰で

どこに行ったかとか

何したとか思いだせるから便利

 

これだっていつの日か見返して

楽しめるはず

ちゃんと記録したい!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

感謝ですクローバー

 

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

 

 

明日が素敵な日に     

    なりますように・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ*.゚ꕤ

 

最後にうまく撮れてないけど

私は女性は多分あまり

興味のないようなものが割と好きで

その中のひとつに重機がある

旅行中見つけると嬉しくて

写真を撮る… 下手くそ…orz..

でも 載せておこう