週末の雨もやっと上がり
晴れのスタートに張り切って洗濯機を回している
LimaHanAlohaのウチダです。
 
先週土曜日はあっちこっちに
マスクの配達へ。
 
緊急事態宣言も解除されたせいか
ショッピングモールがとても混んでいました。
 
 
にマスク配達しました。
新しいレース生地など
たくさん納品しましたので
のぞいて見てください。
 
マスクですが
手元に届きましたら
まず洗ってください。
 
マスクは衛生商品なので
触れる回数は最小限にして
作っていますが
 
安全のために。
 
洗濯は手洗いをおススメしています。
マスクを濡らしたら
石鹸でコシコシと。
 
その後、私は乾いたタオルに広げ
タオルドライをします。
 
相方のTちゃんは
手洗いが終わったら
1分脱水を掛けるそうです。
 
その後、濡れてる状態で
当て布をしながら
軽くアイロンを掛けて
なんとなくしわを伸ばしてから
陰干しします。
そうすると、しわしわ解消になります。
 
アイロンを掛けるときは
シースルー生地はアイロンの温度が高いと
間違いなく溶けますのでお気をつけください。
 
また、コットン生地のマスクも
縮みが発生します。
 
そんなわけで
アイロンをかけるときは高温は避け
出来たら手ぬぐいなどで当て布をしてかけてください。
 
今日は一日暑くなりそうです。
熱中症にお気を付けください。
 
 
 

やしの木オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ホームページ 

やしの木マスク販売のページはこちら

マスクのページ

やしの木LINE登録(ご注文、お問合せはこちらから)

LINEオフィシャル