こんにちは😃Jazzピアニストのエリアです!

台風が近づいているみたいですね!台風
毎日不安定なお天気はそのせいなのでしょうか?

みなさん、念の為の備えは怠らずに!真顔
 

只今、対面レッスンは

 

全てオンラインレッスンに

切り替えております!!

運動不足にならない様に注意をしなければ滝汗


そんな中、
今日のレッスンに参加してくれたのは、小学校3年生の男の子🐳

学校が終わってからのレッスンで
少しお疲れ気味のよう…(⌒-⌒; )

レッスン中は何だか集中できてない感じ…

ムムム…真顔

目がショボショボしているようだな…

オッケー!!一層の事アイマスクして弾いてみましょう‼️ウインク

 

カメラに映らないように見守っていたお母様の顔がこんな感じΣ(゚д゚lll)になっていたかな⁉️


 

大丈夫ですよ、お母さん!!心配ご無用‼️



数分目をつぶって休めて貰うだけでも良かったんですけどね…

 

敢えて目隠しをしてもらいました!

 

その訳は…

・フィーリングを理解して貰うため
・鍵盤を指で把握して貰うため
・使う筋肉を身体で記憶して貰うため
・【最も重要】聴くトレーニングが出来るため


 

初めはコードを押し間違えては、アイマスクを外して場所を確認する、を何回か繰り返していましたが、それもほんの3〜5分程度!

段々慣れて来たのか手元を確認しなくてもコードを押さえることができるようになってくるではないですか!!!ポーン

素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻

しまいには弾きながら歌い出す始末!!笑い泣き


ちなみにBTSの「Dynamite 」笑い泣き

余裕すら伺える…笑い泣き

まさか目隠してここまで短時間で上達するなんて❣️

 

見守っていたお母様は爆笑‼️😂

本人はもうアイマスクを着けたままがいいと…ゲッソリ


 

手元を見ることなく、歌付きで弾きこなしてしまいました‼️👏🏻👏🏻笑い泣き


そんな感じで、彼のレッスンはとても効果的で、楽しいレッスンとなって終了しました!

 

もし機会があれば、貴方もアイマスク着けて弾いてみますか?😉

ではまたね‼️バイバイ

 

良かったらいいねボタンをポチッと宜しくお願いします!

すると私のがテンション上がります‼️デレデレ

 


EGSジャズ&ポップピアノアレンジ教室

LINE公式アカウント

下矢印下矢印下矢印おいで下矢印下矢印下矢印

 

只今オンライン体験レッスンをしています!

20分2,000円

40分3,000円です!

 

英語が喋れなくても、聞いてなんとなく分かる、

中学校3年生レベルの英語であれば大丈夫🙆‍♂️

 

質問もお受けしておりますので、

お気軽に「友だち追加」してご質問下さい!

 

1対1のトークが出来ますので、ご安心を❣️

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印