バイクさんのことを書こうと思います。
バイクさんは「人生で初めて、向こうから熱いアプローチをしてくれた人」です。
元彼との関係を努力で近づけることに限界を感じていた時期に、熱烈なアプローチをしてきてくれました。
これまで35年間、すべて自分からのアプローチで人と付き合ってきました。
22歳〜4年
26歳〜5年
1年あいて
32歳〜3年
自分に合う人だなと感じてかつ向こうもまんざらではなさそうであれば、相手よりも先に行動してきました。
バイクさんは、出逢ったころから話していて楽しい人だと思っていました。
でも、元彼との関係をどうにか繋ぎたかった私は、バイクさんが好意を示してくれたからと言って、バイクさんを受け入れようとしませんでした。
バイクさんとしては、それで火がついたところはあったのかもしれません。
告白をしてくれてからのバイクさんは、漫画やドラマでしか見たことない熱烈アプローチのオンパレードでした。
・必ず家まで送ってくれる
・手を出さない
・朝、昼、寝る前 毎日LINEしてくる
・会わない日は夜電話してくる
・自分の気持ちを会うたび言葉で伝えてくれる
・好き、会えて嬉しい、会いたい…などなど
恋愛のはじまりとしてはふつうのことなのかな(^^;;?
私には初めてのことでした。
男の人が追いかけるとこうなるらしいとは聞いてましたが、アプローチされるのははじめてで。
何度か2人で飲みに行くようになってからある日。
帰り家の前まで送ってくれて、
ここでお別れという時に、
突然抱き寄せられてぶちゅーっとされました。
呆然としてしまった。。。
35年で初めてのことが起こってますから。
たぶん目を見開いたままでした、
その時の映像が記憶に残ってます。。
「我慢できなかったー
ずっと抱きしめたかったーー」
と言ってさらにぎゅー!!!
35年生きてたら一度くらいこんなドラマがあるのだなーーとか思いました。。。
でもノーリアクションですよ。
固まって。。。
こんなに熱烈にアプローチされるなんて、私にも、とびっくり。
その後、音信不通の彼からきちんと離れるのとともに、
バイクさんを徐々に受け入れてみようと考えるようになりました。
今年の年始ごろ、付き合うことにしました。
私も徐々に「大事だと思っている」「一緒にいたい」「好き」と言葉で伝えるようになりました。
今思い返すと、あの熱烈なアプローチは「追いかけ」フェーズだったのだと思います。
今はだいぶ穏やか。
LINEも朝晩のあいさつは必ず送ってくるけど日中の余計なLINEはしてこなくなりました。
でも家ではいつも近寄ってきて、「かわいい」とか「すき」とか「やわらかい」とか言ってじゃれてきます。
3年付き合った彼とは頑張ってもそうならなかった。
そして自然消滅のお別れは、人として、悲しかった。
今はがんばらなくても愛されてるって感じる。
毎日穏やかな心でいられる。
ブログに書いてもいい気になれた。
バイクさんを受け入れる一歩を踏めてよかったな。
感謝だな。。。
私も、バイクさんを幸せにしてあげたい。