恋愛においては、この感情の喧嘩がなければ男性も、
分からなかった自分の感情を吐き出す機会
というのがほとんどなくなっちゃうのね。だから感情を出すのも出されるのも嫌だけど、その後に受け止めてもらえたり、お互いの思いを分かった時の嬉しさは、女性の何十倍も得られるものが多いんです。
なるほど~
私くらいしか、彼の「自分の感情確認」させてあげられないってことだよね・・・
私がまず感情表現してあげないと、
彼は自分が「好きなのか」「結婚したいのか」「私とどうしたいのか」を感じる機会もなかなかないのかもな。。
(だから、感情表現豊かな女の子がモテるってことだよね…わかりやすいもんなぁ)
付き合っていた彼とほとんど喧嘩がない場合、お互いにこの喧嘩が怖くて、言いたい事伝えたい事を言えなくなってしまった・・・という状況になりやすいの。そして、それは同時にね。
キミのことがよく分からない。。。。
という感情を、男性が持ちやすくなります。
それは、自分たちよりも感情を上手に出すはずの、相手の女性のことが分からなくなったのだから、自分の感情もわからなくなってしまって、結果、
キミを好きかどうか分からなくなって来た。。。
に繋がってしまうこともよくある話です。
もしかしたら、彼は
「30過ぎて結婚も考えてるはずだけどどう思ってるのかよくわからないな。」
って感じてるかもしれない。
うん、私が結婚を考える機会を与えてない可能性は大いにあるなぁ・・・
自分のことをたくさん話す。
彼に私の事をいっぱい教えてあげる。
という勇気が今後のパートナーシップに置いて、必要になって来るかも知れません。
皐月さん自身が、人にあまり自分のことを語る、教える、という発想がなかった可能性もあります。でも男性は自分から語ることがあまり出来ないので、このことを覚えていて下さいね。
↑まさに、私はコレだから。。。
自分のことを語ることが最強に苦手です。
自分の話なんてしたって面白くない、興味ないよねと思ってる。
そしてそれは、自分に自信がないから…話すのがヘタ、落ちもないし。
どうしてこうなっちゃったんだろうな~
でも頑張って、自分のこともっとはなしてみよう。
彼のことどう思ってるか、とか結婚したいとか、そういう話の前に、
日常的な自分の話をまずできるようになろう。。
・仕事で今こんなの作ってる
・職場の後輩が結婚して会社でお祝いしたときのミルフィーユがめっちゃおいしかった
・今月ジム12日も通えたのに体重あんまり変わらなかった!
・友達の結婚フォトアルバム作ってる
・フォトアルバムにムービー写真っての使ってみる!
・今年のお盆は家族でおばあちゃんの家に泊まりにいく(家族で泊りは10年ぶりくらい)
・地方の野菜の詰め合わせ便みたいなのを頼んで、明日それがとどく
・都議会選の投票所、引っ越ししてからは初めてだから調べてみたら、すぐ家の裏だったラッキー
・湿度が100%ってどういうことかよくわからない…
・・・・
何だろう、こういう日々のこと、私は全然彼に話さない。
ほんとに全く話しません。
これだけ書き出してみたら、話せばいいのに…と自分でも思った。
これから、
こういう日常的に彼に話したいこと、とりあえず出す練習しようかな。