こんにちは!

昼間は暖かいものの、夜は冷たい風が身に染みるような、

そんな毎日が続いていますね。

 

我が家のすぐそばのサクラの木々たちも、

よく見ると、可愛い蕾をつけ始めています。

もう少しの我慢で、春の到来ですね🌸

 

さて、今日は新しいレッスンメニューのご案内です。

今まで、カメラレッスンというと、フラワーアレンジメント&フォトクラスや、

リクエストいただいた際だけ、臨時テキストを作って、写真のお話をさせていただいていました。

 

ですが、最近お見えになる生徒様達の中には、

 

カメラは持っているんだけど、なかなか、、

綺麗に撮ってみたいけど、わからないし自分には無理だから、、、

 

と言ったお声をよく聞くようになりました。

 

そこで、この約7年の間に私が知り得たカメラの事アップ

とりあえずここは押さえとこう!のような内容をお話しさせていただく事で、

少しでも皆様の満足度がアップしてくだされば!

と考え、、、

 

 

   リリースタイルの新しいレッスンメニューに、「フォトレッスン」を加える事にしましたビックリマーク

 

 

 

      

      

                                                                            前ボケ 

 

 

 

                              

                                                                                                                                                      

                                      後ろボケ

 

 

 

                                                  

                                                     くっきりハッキリ!

 

 

 

などなど、一眼レフを使って綺麗な写真を撮るための「始めの一歩」からスタートです!

 

 

・シャッタースピード、絞り、ISO感度とは?

・ピントの合わせ方

・オシャレな構図とは?

 

まずはここをしっかり理解して、楽しいフォトライフの第一歩になっていただければ、

というプロローグ的な内容となっています。

 

 

初心者さんのための写真講座「初めの一歩」
  クローバー使用機材・・・一眼レフ、ミラーレスカメラ (スマートフォンのみはご遠慮ください)

  クローバーそのほかにお持ちいただくもの・・・・・・筆記用具、カメラの説明書           ※ メーカー、機種によってコマンドボタンは様々です。
   スムーズにレッスンが進められるよう、目を通し、ご持参くださいね!

  クローバーお時間・・・・・テキストを使っての座学1時間、フォトボードにスタイリングさせていただいた被写体(雑貨やお花)撮影1時間、撮影後の質疑応答30分=2時間30分

  クローバーレッスンフィー・・・・・3500円(一回完結ですので、お気軽にご参加いただけるレッスンフィーの設定です!)

 

お日にち・・・・・フォトレッスンは、自宅ではなくマンションのパーティールームを使って行います(広くて快適!)

予約の関係上、ご希望いただいてお日にちを決めたいと思いますので、ご希望日をご連絡ください。

スタート時間も、ご相談の上、決めさせていただければと思いますニコニコ

4月スタートとなります。

 

4月上旬でしたら、もしまだ桜が咲いていれば、座学の後、家から徒歩5分程の隠れたる桜の名所(?)にご案内!
目の前に迫る桜を一緒に撮影して楽しみたいと思いますビックリマーク

 

 

※すでにフォトレッスンを開催されていらっしゃる方のご参加は、ご遠慮ください。

※自宅マンションにつき、場所の詳細はお申込みいただいた後に、お伝えいたします。

※お車の方は駐車場のご用意があります。お問い合わせください。

 

そのほか、わからないことは、どうぞご確認くださいね!
 

皆様からのお問い合わせ、お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MONOTORY横浜、4/11講座はこちら→

 

 

 

友だち追加

 

LINE@はこちらまで!

1対1で、お話しができますよニコニコ

ご登録いただき、話しかけて下さったら嬉しいですビックリマーク

 

 

 

 

リリースタイルでは、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、

両方のレッスンをご用意しています。

 

フラワーデビューコース、アーティフィシャルフラワーコース、フレッシュフラワーコース。

そして、お写真を撮るためのフラワーフォトクラス。

 

 

 

           

 

 

        

 

 

https://www.lilystyle-photo.com/lesso

 

ご自分に合ったクラスを探してみて下さいねニコニコ

 

 

 

     

 

 

HPはこちらをクリックしてくださいねアップ

 

 

↑ インスタグラムはこちら!

 

 

リリースタイルへのお問い合わせは、こちら

お電話は080-6683-9162、

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ