1歳3ヶ月の娘を連れてグアム旅行☆アウトリガー【1日目】 | ♡Lily Salon♡

♡Lily Salon♡

子育てママのハンドメイドブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。

LilySalonです。

 

前回のブログに続き、今回はグアム1日目の日記ですおねがい

 

 

6:30 自宅出発

待ちに待ったグアム旅行おねがい

成田空港までちょうどいい時間のバスがなかったので、今回は車で行くことにしました。

空港の駐車場に停めると高くつくのですが、民間の駐車場ってとってもリーズナブル!事前にインターネットで申し込みをし、我が家はシャトルパーキングを利用しました。4日間で2,800円。駐車場から空港まで少し離れているのですが(車で5分くらい)、空港まで送迎つきなので問題なしドキドキちなみに調べてみると、周辺にはもっとお安い駐車場もありました。

 

8:30 成田空港着

早速荷物を預け、ゲート通過!千葉銀行でドルに換金。

(H.I.S.での申し込み特典で、千葉銀行で手数料10%クーポンがあったので利用)

それからは機内で娘を寝かせるため、たくさん歩かせ、キッズスペースで遊ばせ、とにかく疲れさせるように頑張りました。

 

{F09223CA-3E6C-4266-AEFE-D3C42E1D6DCC}


※画像はお借りしました。

 

 

 

10:30 成田からグアムへ

機内につくと、隣のお席、前後のお席、とにかく赤ちゃんだらけ!赤ちゃん連れはお席固められるんですね(笑)

たくさん疲れさせたはずでしたが、娘はご機嫌ななめえーん逃げ場のない機内でギャン泣きでしたえーんiPadで動画を見せたり、お菓子をあげたりして気を紛らわせ、なんとか到着!

 

15:30 グアム到着

到着後、足早で入国審査へ。ESTAをとっていったので、ほぼ並ばずに通過できました。

通過が早すぎて荷物がまだ回っていませんでした(笑)

荷物を受け取って、あらかじめ手配していたミキタクシーでアウトリガーへ。

ミキタクシーは、日本からインターネットで予約していきました。

 

16:30 ホテル到着

チェックインを済ませ、いざ、お部屋へ!

お部屋はリクエストどおり高層階!1804号室でした。

リクエストした電子レンジとベットガードも確認しました!

そして、なにより、眺め最高~ドキドキ

 

{C033FBC9-685B-42A7-8CE0-C92C900C4284}
 

 

 

{E070E2A1-606B-4844-B794-3EAAA505D07A}
 
{F1A87A93-FE8D-4858-AE54-B840D45483AF}
 
 

この景色でテンションマックス爆  笑すぐに着替えて周辺散策へ。

 

17:00 周辺散策

街中を歩いたり、浜辺で波と戯れたりラブラブ

 

{541D69B5-4B15-479A-8161-9C9FE990B879}

でも子どもは波と戯れておわりなんてことはありません。服のままザブザブ海へガーンまぁ、そうなっちゃいますよねガーンそのままご飯を食べに行く予定でしたが、部屋に戻って着替えて仕切りなおしです!

 

 

18:30

着替えて再度ホテル出発!

ご飯はステーキが食べたいね!という話になり、アウトリガーから歩いて5分くらいのアウトバックへ行くことになりました。歩いてる途中に娘が急に爆睡!お店について娘をソファ席に寝かせ、夫婦でゆっくりステーキ堪能ドキドキ娘は食事が終わるまでゆっくり寝てくれましたドキドキ

主人はリブアイステーキ、私はサーロインと何かのコンボを注文。(なに食べたか忘れました笑い泣き

飲み物を含め、2人で90ドルくらいだったかな?

私の頼んだステーキは固い~笑い泣き固くてあごが疲れたので、主人のと交換~ドキドキ主人の頼んだリブアイステーキはとっても柔らかく、おいしくいただきましたラブラブ前菜的なものも頼もうか迷ったのですが、セットでついてくるサラダやパンがとても大きく、注文しなくてよかったです。

 

20:00 ホテル着

お店を出るときに娘が起きたので買い物に行ってもよかったのですが、娘はご飯を食べていなかったのでそのまま帰宅。

お部屋で持っていったご飯と離乳食のおかずをチンして食べさせました。レンジの予約は確約はできないとの事だったのですが、本当にレンジがあってよかったです。ちなみにレンジが用意できない場合は、ホテルのレストラン「The Grind」に行けばレンジを貸してくれるそうです!

 

次の日の準備をして初日は早めに就寝ドキドキ

 

 

グアム日記 つづく

 

 

 

 

♡minneで販売を始めました→https://minne.com/lilysalon