ご覧いただきありがとうございます。

 

小説サイト「エブリスタ」にて「ふたりぼっち計画」掲載中です。

 

 

ある日、水瀬結菜(みなせゆな)は高校の同級生である安達健次から、望月雪人の訃報を聞かされる。

高校時代、雪人は多くの人間に愛される人気の少年だった。

しかし、その訃報を聞きながら、結菜は笑みを隠しきれないでいた。

結菜が家に帰ると、そこには死んだはずの雪人の姿があった。

誰にも邪魔されない、誰にも傷つけられない。
「ふたりぼっち」になるために、雪人は偽りの「死」を選んだのだった。

雪人と結菜が幸せな共同生活を送っている時、世間では連続殺人事件が発生していた。

そんな最中、雪人は密かに結菜と京都旅行に行こうと提案する。一目を避けて旅行を楽しむふたりだったが、雪人が生きていることが安達にバレてしまい――
 

 

これは10年ほど前に書いたお話で、元々のタイトルは「MAD CHILD」でした。

掲載にあたり分かりやすいように改題しています。

 

この頃の文章を見るととにかく拙くて拙くて、今でも自分では本当に目を覆いたくなるくらいです。

 

ですが、この頃はこの頃で精一杯書いていたなぁ、誰かが楽しんでくれるといいな、と思い掲載することにしました。

 

わたしにしてはめずらしくサスペンス的なお話です。

 

「ひとり」と「ひとり」はふたりにはならない。

自分で生きることがいやになって、生を他人に託して、死にながら生きていく――

 

そういう歪んだ愛情もあってもいいのかな、と思いながら書きました。

 

「夢と知りせば」とはまったく違った作風ですが、これもわたしが好きなテーマの一つです。

 

やはり「夢と知りせば」のイメージが先行してしまうのかもしれませんが、わたしとしてはあれは一番マイルドに作っている物語なので、いろいろな作品を見てわたしのことを知ってほしいな、という思いです。

 

小学生の頃から、いろいろな物語を考えてきました。

自分の中で育ててきたものが、誰かの心に届けばいいなと思う日々です。

 

 

エブリスタ

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜