先日、以前から気になっていた

烏丸にある居様(IZAMA)でランチをしてきました🦊

 

 

IZAMA外観

 

 
三井ガーデンホテル京都新町別邸内、1階にあるお店です。
入口が京町家風でとても風情がありました。
 
阪急烏丸駅からだと歩いて10分かからないくらいです。
 
 

桜人気No.1 九種のおばんざい御膳(税込2,000円)

 
おばんざい
 
 
 
IZAMAメニュー
 
この日のメニューはこちら。
 
・平野豆富ポン酢掛け
・魚素麺美味出汁
・冬瓜コンソメ煮 海老そぼろ掛け
・生麩田楽味噌掛け
 
などなど、体によさそうなメニューが少しずつお皿に載っていました。
 
 
おばんざいランチって
一人暮らしでなかなか野菜が取れなかったり
たくさんの種類をちょっとずつ食べたいという人にとって
めちゃくちゃありがたいメニューですよねロゼワイン
 
 
学生時代におばんざいのお店で働いていたこともあり
こういう場所では大抵おばんざいのあるメニューを頼んでしまいます🦊
 
 
平日の11時半に予約しましたが、店内はまだ余裕がある感じ。
少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気でした。
 
 
居様
 
 
わたしでもぺろっと完食できたので
もしかしたら男性だと物足りなく感じるかも。
 
 
季節によってメニューが変わったり
夜だとしゃぶしゃぶのコースなどもあるみたいなので
また別のメニューも食べてみたいです🦊
 
 
個人的にはおばんざいビュッフェがいただけるモーニングが気になる!
こういうお店で朝営業をしているのってちょっとめずらしい気がします。
 
 
女子同士のランチにもよし、
ちょっと年上の人と行くにもよし。
とにかくモダンで上品な雰囲気が抜群でしたラブ
 
店名:居様 (IZAMA)
住所:〒604-8212
京都府京都市中京区新町通六角下ル六角町361 三井ガーデンホテル京都新町別邸
営業時間:●朝食(予約不可)6:30~10:00(L.O9:30)
●昼食 11:30~14:00(L.O13:30)
●夕食 17:30~22:00(L.O21:00)
 
 
ちなみにこの日のコーデはこんな感じ。
 
 
ななせ
 
ワンピース:GRL
 
美容院に行く前日だったので髪が重ため、そんなweekday……(しみじみ)
 
京都の写真はこちらにも📷
 
 
いつもブログを読んでくださり
本当にありがとうございますラブ
 
 
 
 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜