車戦争はやっと終結を迎えた。

結果私の望んだ乗用車(コンパクトカー)は却下され

軽自動車(ダイハツ:TAFT)に。

しかしターボと4WDは譲らなかった。

そして軽なら新車と言っていたり、中古でえーやろと言いだしたり、

ディーラー・車種・グレード・オプション・販売店を二転三転(どころじゃないもっとひどい回数の変更)され、私はその変化についていけず、ほぼパニック状態&強いストレスに晒されていた。

 

何度も何度も揉め、ストレスによる空咳(風邪のようなのどの痛みはなく、常にのどに何かが引っ付いているような感じがし、結果咳が出る)まで出現し

更には吐き気、嘔吐、、、、

 

価値観の違いが生む衝突と体調不良

 

やっと一つ問題が片付いた

 

かと思いきや、

 

私は「カサンドラ」であり、夫に対して女としての愛情はとうの昔に失った。

 

なのに、少々大きな金額を使うと

 

営めると思っている夫

 

流石に無理でしょう。

 

不衛生な部屋へ遊びに来いと。

カサンドラになった原因の人に抱かれろと。

 

お金を使えば出来ると思っているその考えに失望する。

 

私は風俗嬢ではない。

クラブやラウンジで働く女でもない。

 

決してそういう女性を貶している訳ではない。

実際自分が昔そういった仕事を経験した中で感じた事である。

 

同伴したら、これだけお金を使ったら、、アフター付き合わせたら、、いいお店に連れて行ったら、、あわよくば。。的な男性を見てきたから言えることでもある。

 

私はお金で買えないことを何故理解しないのだろう。

 

私を手に入れたいならなぜもっと大事にしない。

何故何年も一緒にいるのに私の好きなスイーツすらわからない。

 

日頃私に対するメンテナンスをしていない上に傷をつけ、えぐっている事が多いことに何故気づかない。

 

それはあなたがグレーであるからだという事を何故認めない。

 

今回揉めた間でも

 

「俺はグレーじゃない!」

 

と。

 

それを認める事はそんなにおかしな事なのだろうか?

 

定型とは?

健常とは?

グレーとは?

異常とは?

 

その境目はいったいどこにあるのだろう。

 

私はグレーだと思うし、息子もグレーきっと私の母親もグレー

グレーがカサンドラなんてどうなのよ?

とも思うけど実際起こっている事だから仕方がない。

 

きっと持っている特性の違い、強さ、そういったものが大きく違うのだろう推測する。

 

レス問題、どうしたもんか。。

思わず「風俗行っていいから。」と言ってしまった。

 

気持ちは戻るのか?

分からない。

 

色々考えてなんだか疲れたな。