英語は何歳から始めるといい? | リリーパッド英会話(名古屋市熱田区日比野駅 楽しくしっかり上達する英会話教室)

リリーパッド英会話(名古屋市熱田区日比野駅 楽しくしっかり上達する英会話教室)

【 21年の信頼】1歳から大人まで「確実に上達」
外国人と日本人のペアティーチングで、伝えたい事を伝える力を育てます。
一人ひとりの個性を見極め、その子に今必要な言葉をかける——これが20年以上続けて来た私たちのこだわりです。

私たち日本人は、中学高校と英語を学びますが、
それだけで話せ るようになる人は数少ない。。。。
「文法ばかり教えているからいけない」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
文法がない言語はありませんから、文法を学ぶことは大切です。
ただ、文法を理論的に覚えてしまうと、英語を英語で考えることができなくなるので、
なかなか話せるようにならないのは事実です。

言語を習得する力は0歳が一番高く、次第に下がります。
10歳くらいまでに英語学習を始めると、脳の中で英語を母国語と同じような感覚で操る回路、
つまり、英語を英語で考える力ができあがります。
大人になるにつれ、物事を理論的に理解するようになりますから、
中学高校で英語が得意でも、なかなか英語脳が出来上がらないんです。

将来、英語で苦労しないためにも、
早い時期から英語学習を開始するのがいいんです。